2010/11/10

「フリーター、家を買う」のロケ地

Photoクロと少し遠出しました。


「フリーター、家を買う」のロケ地です。

二宮クンがバイト先への往復でスクーターに乗っているシーンなので、あっという間に通り過ぎてしまいます^^;


ドラマの中では土手がまだ青々としていたけれど、今はすっかり枯れています。


Photo_3


道路の左側は桜並木です。

春はとても華やかですよ~happy01


きっと再度の撮影はないですよねcoldsweats01

二宮クン、見たかったなwink


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/04

休日はクロと

20101103_5昨日は暖かでしたね。


3時頃クロの散歩に出掛けた多摩川の土手は、人であふれていました。

橋の上で、鳩も気持ちよさそうに日向ぼっこかなhappy01


長男は友人と遊びに。

主人と次男はサッカーの試合に。


クロと二人の休日が多くなってきました。


20101103_6まだ水たまりが残り、ぬかるんでいる場所があります。

クロは入って行きたそうだけど、ごめん、それは許して~bearing


川から水たまりにつながった光が、眩しいのに寒そうでした。


今日は一日曇天のようですねcloud

録画したアグリーベティーを見て、図書館で借りた本でも読んで過ごそうかなhappy01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/29

さつまいもごはん

昨晩はさつまいもごはんでした。


「やったぁ!happy02」という割りに
お代わりをしないこども達・・・down


昨年はたくさん食べたのになぁ・・・。


塾から帰った長男は再度軽食を食べます。


この日はさつまいもごはんをなんと3杯sign02


「なんか腹減ってんだよね~。食べても食べてもお腹空いてるhappy01


おぉ、そんなにも頭を使ってきたのですね?catface


Photo残ったごはんはおにぎりにしました。


手前の一番大きいのは10時のおやつに私が食べました~happy02

あとの二つ、こども達のおやつにしようと思っていたんだけど、まだお腹が空いているので食べちゃおうかなぁdelicious

Photo_2クロも欲しそうですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/05

ケージ用のキルト

011寒くなった途端、クロはこの夏には寄り付かなかった寝室のベッドの上で、また丸まって眠るようになりました。

確かに風のない夜は一番暑い部屋だったけど、静かでクロの定位置のひとつだったから、本当に暑かったんですねcoldsweats01

クロにくっついてお昼寝するのに気持ちのいい季節ですhappy01


今月からモンキーレンチのキルトを作り始めました。

クロのケージの防寒対策用です。

窓の下にケージがあるので、寒くなると窓にプチプチシートを貼り、ケージと壁の間には発泡スチロールを挟みます。
更にケージにフリースを掛けていたのですが、この冬はそれをキルトにしようと思いますhappy01


昨日も次男がゴム鉄砲を作っている間にちくちく。

今は4枚目ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/29

ちょうどいい

201009292クロの散歩。

涼しくなり、毛皮を着たクロはハァハァ言わなくなりました。
少しでも涼しい早い時間に行かなくては!というのがなくなり、私も気持ちがラクです。


多摩川の土手は昨日の雨や夜露のせいで湿っていました。

水も濁っているようです。
でも、川面で太陽が、キラキラとやさしく光っていました。


201009291_2高い空や草木も秋を感じさせてくれます。


少し前に次男が空を指して驚いていた雲。

急にうろこ雲に変わっていたね。


富士山が見えるのはもっともっと寒くなってから。

寒い朝の時間だけ。

午後には見えなくなってしまいます。


201009293いつもこの時期に見かける可愛いお花。

スターチスに似ているけれど、お店で見かけるものよりも花数が少なく、可憐です。

この慎ましやかでたおやかな様がすごく好き。

こうありたいものです・・・。


201009294彼岸花がポツンと咲いていました。

ひとつでも十分に存在感がある、すっと背筋の伸びる思いのする姿です。

花火のようでこのお花も大好き。


201009295_2後ろを振り返ると、少し離れたところに群生していました。


今日は少し暖かくて
ちょうどいい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/12

ひとりぽっちり

昨日からこども達は実家へ帰省しています。

昨年の初夏に秋田から静岡へ移った両親の元を訪ねるのは今回で2度目。

秋田へは飛行機だったので、昨年の夏休みに新幹線に乗ったのは2~3年振りのことでした。
2人とも飛行機のように車内で飲み物をいただけると思っていて
「ジュース買おうか?」って聞いたら声を揃えて「中でもらえるからいい」happy02
もらえないことに驚くこども達が可笑しくてhappy01

今回はそんなトンチンカンなことはなかったけれど
2人だけで実家へ向かうのは初めてです。
長男は中学生だし携帯も持っているので安心なんだけど、
テンションがあがってしまって騒いだり乗り過ごしてしまうんじゃないかと
新幹線に乗せる直前まで注意事項を確認させる子離れできない母ですcoldsweats01


なんと主人も出張へ!
思いがけずひとりぽっちりの時間が丸二日できました。

昨日はこども達を見送った後、ウィンドウショッピングをして昼寝してクロの散歩にたっぷり行ったら何となく終わってしまいました^^;

今朝はクロの散歩にたっぷり行ってちょこっと家のことしてDVD見てキルト中。
午後はヘアカットに行ってDVD返しに行って・・・
なんだかいつもと大して変わらないような・・・catface


でもいつもより
すごくすごく時間の流れが遅いです。


年をとって
こども達が家を出て行ったら
家事の量も減って
こんな毎日なのかなぁ・・・とちょっと思いました。


クロがいてよかったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/03

水遊び クロとこども達

2010_3朝の散歩の後、ベランダで水遊びのクロ。

彼が入っているのは引き出しです。

長男4歳、次男1歳の時には、この引き出しに二人で入ってましたhappy02
もう無理だね~coldsweats01

クロは底に向かって犬パンチを連打!
一体何が見えているのでしょう?

クロを抱き上げるとウーとうなられてしまいました。
とっても楽しかったみたい。
また今度ねhappy01

クロのいなくなった引き出しに、最後は次男が嬉しそうに入ってましたよbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/25

似たもの同士

炎天下、次男は今日もサッカーですrunsoccer

昨日はリーグ戦。
私はお弁当持参で後から行ったのですが、暑さのためか30分繰り上げての試合開始で、着いた頃には後半半ばでした。

負けてしまいました。
ここのところ負け続きです。


それにしても暑かったsun

午前中に終わったにもかかわらずかなりお疲れの次男です。


Photo

Photo_2

Photo_3

兄弟のように息のあった だるだる coldsweats01です


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/07/22

夏休みだね

夏休みに突入しましたhappy02

初日の昨日は長男の誕生日。
彼もついにティーンエイジャーです。

私はお稽古事があったのでこども達は主人の実家へ。
いとこ達と遊んだり、人生初のインドカレーを食べたりと楽しかったみたいhappy01


二日目の今日は、長男は早朝から遠征に。
どこへ行ったのか、いつ帰ってくるのか・・・本人さえ知らないのは問題だと思うcoldsweats02


20100722_2クロはグデッ。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/07/02

ワンマイルバッグ 製作中

20100701一人の時は、極力冷房を入れない生活をしています。

夏なんだもん。
暑くて当然。
梅雨なんだもん。
蒸して当然。

クロには迷惑?coldsweats01

今日は風があるのでもちろん冷房はオフです。
全部の部屋の窓を開けて扇風機のみ!happy02


Photoワンマイルバッグを製作中。

友達と一緒に作った作品を実店舗有りのネットショップ "handmade&select mama*s BEAT" で扱ってもらってます。

興味のある方は覗いてみてくださいねwink

1日~3日は店外催事のため、4日~5日は休業日のため、石川町の店舗はお休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)