旅行

2008/09/01

お疲れさまでした~プレゼント企画!

お疲れさまでした!!happy02

夏休みが終わりましたね~。


秋田では、海に山にと楽しみました。
昨年の夏に続き、ネッ友ちゃんにも会えて嬉しかったよぉ~heart04


2008Photo


Photo_2戻ってきてからも長男の林間学校や、習い事、学校の行事、お出かけ、義父母&いとこ達の訪問とラスト1週間はあっという間に駆け抜けていきました。


そして始業式の今日は引き渡し訓練があり、お昼前にはこども達を学校にお迎えに行きます。

配水管の洗浄の日でもあり、長男は放課後にお友達を呼ぶのだと張り切ってもいたしで、片付けと掃除に急がしかったぁcoldsweats01

やっと一息ついて紅茶を飲んでいるところですwink


きっとみんなもお疲れさまに違いない・・・
そこで・・・

お疲れさまでした~企画!beer


心ばかりですが秋田土産をプレゼント♪


よろしかったら コチラからmailto ご応募くださいね。


締め切りは9月15日です^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/08/23

揺れる穂

Photo秋田では風に揺れる稲の穂が印象的でした。
見るたびに「あそこへ飛び込んでみたい。走ってみたい」と思います。 
着いた日にはまだ青かった穂も帰る頃には少し色づき始めていました。
今頃はさらに黄金色へと変わっているのでしょうね^^


秋田といえばなまはげ。
小学生の頃の国語の教科書に載っていたなまはげは
「わりいこはいねかー」と大晦日にこどもの元へやってくると書いてありました。

ところが秋田3度目の今回、それだけじゃないことを知ってしまいました!
「怠け嫁はいねかー」


お土産屋さんをフラフラとしていてそのことを知った私は早速主人に報告。
「怠け嫁も連れて行かれるんだって!私も連れて行かれるー!!」
「知ってたよ。さっき見た」
って、何で私にすぐに言わないのー!?
黙っていられると・・・ねぇT-T

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/20

神秘的な青

   Photo_3
   

秋田へ10日ほど行ってきました。

着いた日の夕方に竿灯祭りに行く予定でしたが、お天気が悪く残念ながら断念。


翌日から青森へ車で一泊旅行へ。
初めての青森です!

Photo十二湖へ。
なかでも青池は小さいながらきれいなブルーが印象的でした。

そんな色を見て長男が一言。
「バブ入れてんじゃない!?」
周りの観光客に笑われました~T0T 
四年生なのに~T0T


Photoその晩は深浦観光ホテルへ泊まりました。
夕飯後、館内を歩いているとおすもうさんがたくさん。
相撲にうとくて誰が誰なのか私にはちっとも分からなかったのですが、白鵬がいたそうです。
翌日近くで巡業だったようです。


Photo_2海で遊ぶことも今回の目的のひとつだったのですが、二日ともあいにくの天気。
幸いなことに車中では雨でも、外を歩く間は降り止むんです。
海水浴は楽しめなかったけれど、こども達は膝まで入って荒い波にきゃっきゃと喜んでいました。


帰りは男鹿半島を通って。
両親は主人に景色を見せたかったようなのですが、霧が立ち込めて真っ白で見えませんでした(苦笑)
写真もナシです^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/15

ともだち

Photo麻ひもでバッグを作りました。
細かいところが分からず今までは完成ならずでしたが、帰省中に母に教えてもらい昨晩仕上げました ^0^b


昨晩実家から戻りました。
父の転勤に伴い昨年の春から秋田が帰省先です。

知らない地だし友達もいないし・・・。
秋田のことはナツさんに聞いてみよう!
お話をするうちに家がかなり近いことが判明
@0@/


ナツさんにお会いしてきましたよー♪
車でお迎えに来てくれたんだけど「今から家を出るよ」のメールをもらってこども達を促し、玄関を出た途端「もうついちゃった」メールを受信。
ホントにとっても近かったんです!!!


ブログで見たキルトを直接見て触れる事のできる喜び ^0^/
たくさん出してもらってじっくり楽しませてもらいました。
キルティングの針目がとっても細かくてきれいでしたよ♪


お会いしたその日は、なんとナツさんのお誕生日でした☆★☆
分かってたら両手いっぱいプレゼント用意したのに~(←ホント!?)
逆にケーキをご馳走になりました^^;
歌のプレゼントだけだったけれどナツさんはとても喜んでくれて、こちらこそありがとうの気持ちです*^-^*


初めて会ったなんて思えなかった(笑)
残念ながら息子クンには会えなかったのだけれど、また冬休みに会えたらいいね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/23

河口湖へ

P1010255_1週末に河口湖へ行ってきました。

会社で契約しているホテルが取れたからと、急に決まった小旅行。
1/20の確立だったそうで申し込んだことは知らされていませんでした^^;

部屋のドアを開けた途端次男が大興奮!
「わ!広いよ~!!」
料金は四人で一人分程度!!!
これには大人が大興奮(笑)


Fujiq_mtfuji_11日目は温泉を楽しみ、2日目は富士急ハイランドへ。
昔からジェットコースター好きの私ですが、うわさの絶叫マシーンを目の当たりにしてあんぐり。
少々の待ち時間で乗れるのなら話の種にひとつくらいチャレンジしてみてもいいかなと思ったのだけれど、我が家にはそういった考えの人が他にいなくて^^;


次回こそ次男は富士山に登りたいそうです・・・


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/11

秋田日録

以下は秋田での日録。

1/3 飛行機で秋田へ
空港を出てすぐこども達はとけ残った雪で興奮し、雪合戦開始!
地元の人が見たら可笑しかっただろうなぁ^^;

その足でショッピングセンターへ行きこども達用の撥水加工のズボンと手袋、靴を買ってもらう。
こども達は雪のしみにくい手袋に感動!スパイク付きの靴がお気に入りに。


1/4 太平山スキー場 オーパス へ
雪はとけ、山肌が見えている状態。
営業はしていないが持って来たそりで滑ってもいいと言っていただき、そり遊びを楽しむ。

1時間ほど滑ってさぁ帰ろうとしたら、駐車場の端に除雪した雪が50cmくらいの高さで塀のように。
「トンネルを掘ろう!」と二人で両端から手でかき始め・・・しまいには貫通でき、帰れたぁ^^;


1/5 田沢湖へ
流石にここは雪があり、孫たちに雪を見せたかった父は胸をなでおろしたことでしょう^^
日本一の水深を誇る田沢湖は水が澄んでいて、その美しさはすばらしかった!!!

田沢湖の周りをドライブ途中、大きな駐車場で休憩。
道路から駐車場へ入るなだらかな坂の雪は適度に踏み固められていて・・・!!!
早速そり遊び開始!
駐車場への車の出入りが全くない上に広々として遊ぶには最高。
お散歩途中のおばあちゃん達が「まぁまぁそりで遊んでいるよ、かわいいねぇ」
きっとこんなところで可笑しかったことでしょう^^;
ここで初めて膝までズボッと雪にはまる体験。
更に雪の上に飛び込むのも初体験。二人とも顔まで雪につけて大騒ぎ。冷たいし痛いしで次男泣く^^;

かもしかスキー場へ。
お昼ごはんを食べながらゲレンデを見る。
時間が合えば二人をスキーのスクールに入れて体験させようと思ったが残念。
リフトとは反対の山肌でそりを楽しむ。
今までの中では一番傾斜が急で段のところでは飛んだり。おしりは痛いけど楽しかった^^b

乳頭温泉の近くまで行ったのに入れなくて残念^^;

こども達は元気だ!!!
家に戻ってからボーリングへ。流石に疲れたぁ・・・。


1/6 道の駅「岩城」の温泉へ
海のすぐそばで、露天風呂からは海が一望できる。
窓から入る風が気持ちよかった。
こども達は父と一緒に入ったので、ゆったりできました*^-^*

秋田まるごと市場でお土産購入。


1/7 飛行機で東京に戻る予定でした・・・^^;
強風で欠航。様子はココに。
念のためにと新幹線の予約を取りに行った秋田駅。
こども達は待合室のようなところでゲームをしながら待ってました。
ふと見ると同じような年頃の子が二人の横に座ってゲーム。母親らしき人が何か告げてどこかへ。列に並びに行ったのかな。
次にこども達を見たときにはその子が立って泣いてました。
長男に「喧嘩したの?」と聞くと違うと言うのでその子に声をかけると寂しくなって泣いたよう。
列に並んでいた母親に様子を話して変わりに並び、母親は迎えに行ったこどもと戻ってきました。
一人じゃ心細いよね。うちは二人でよかった^^


1/8 東京へ
よかったよかった。1時間遅れの離陸で無事羽田。
昼過ぎには自宅へ。
無性にキッチンの掃除をしたくなる。
頑張った分気持ちがスッキリ^^

| | トラックバック (0)

2006/09/22

箱根へ 2日目

P1020452朝食の後は荷物を片付け、一人でちょっとお散歩へ。
こども達もそれぞれ探検をしてきたようです^^

コテージを後にして最初に向かったのは箱根彫刻の森美術館。
毎回ココは外せません!
こども達は走り回って遊びます。帰るよ~って声をかけても「いやだ~!」の返事^^;
写真は迷路でおにごっこをする二人^^

次は霧雨の中大涌谷へ移動。
名物の黒たまご、ゆで卵が嫌いなこども達なのにおかわりをしました^0^
1つ食べれば寿命が7年延びるんですよね♪

最後は「箱根小涌園ユネッサン」へ。
たくさん遊んで箱根を出たのは夜の九時過ぎに。
帰りはそんなに混まなくてよかった~!


P1020489今回お土産屋さんで買ったのは檜のたまごです。
お風呂に入れて香りを楽しむものなんだけど、飾ってもかわいいなぁと思って。

それから鈴廣のかまぼこ「浜大漁」も!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/20

箱根へ 1日目

P1020407連休に箱根へ行ってきました。

東名高速に入るまでの環八の混んだこと!
そして東名に入ってからの混んだこと!!
途中で降りて箱根ターンパイクを使いました。それまでが混みこみだったので、気持ちいい気持ちいい!
でも、お昼には到着予定が夕方になってしまいましたT0T

さぁ、楽しめるだけ楽しみましょう!
芦ノ湖の海賊船に乗りました。
風は少し冷たくて、でも気持ちがいいからずっと甲板に。
心配していたお天気は雲が多いけれど晴れでした^^

P1020431いつもながらギリギリになって計画を立てるものだから、案の定予定していたところはいっぱい^^;
で、今回はコテージに泊まることにしました。
HPでは情報が少なくてちょっと心配だったけど、 プリンスホテルの系列ということを信じて^^

外観はすっかり木々に馴染んだ感じで・・・。
でも、中はお掃除も行き届いているし、きれいに管理されていました。
決して広くはないけれど、ロフトがあってこども達は大喜び。

P1020428_1ウッドデッキで焼肉(ホットプレートだけど^^;)して、花火して、露天風呂(残念!屋内でした^^;)に入って、泊まるだけでも一つのイベントでした。


緑の中でしっとりとした空気が本当に美味しかった*^-^*
次は満天の星空を見たいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)