スポーツ

2010/07/01

ありがとう

soccerパラグアイ戦、残念でした。
でもとてもとても楽しい数日間でした。

試合が終わったあと、こども達はだまったまま。
こどもの口のきけない状態を初めて見ました。

動かないこども達を寝るように促しました。

次男は廊下に転がっています。
眠いのかなと顔を見ると涙がにじんでいるよう。

「おいで」って言ったら
「だっこ」と一言だけ言ってくっついてきました。

「くやしかったね。でも楽しかったよね。ありがとうだよね。」
次男は何も言わず顔を肩にうずめたままです。


きっと彼は12人目の選手として
試合を観ていたのでしょうね。


一生懸命な姿に心が動く。
その裏にあるものは計り知れない。


20100628当日、23時からの試合を観るために、自ら早い時間に勉強をする次男。

耳にかけているのは、バッグ用の持ち手coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

日本代表、おめでとう

fuji日本の決勝トーナメント出場、おめでとうfuji


3時半キックオフは、さすがにこども達にOKを出すことはできず、録画。

全員5時半起きで観ましたよ~wink

こども達はどんな思いで観ていたのかな。


soccer明日も明後日も、次男はサッカーの試合です。

今までは大会に2チームで出る時には、大体同じ力になるようにチーム分けされていたんだけど、先日あるリーグに出場するために分けられたABは明らかにAチームが勝っているのが分かります。

次男はBチーム。
きっと本人もそれは分かっていると思うんだけど、私も何も言わず、次男も何も言わない。
先週そのチームで初めてのフットサルの大会に出場しました。

Aチーム3位。
Bチーム最下位。

残念だったけど、最後までくさらずに頑張っていたので、そこはむちゃくちゃほめましたwink


さて、その試合の後に、別のリーグに出場するためのメンバー発表がありました。
今回は1チームなので、初の選抜です。
次男、選ばれましたhappy02

その4年生大会のメンバーの中に3年生が3名!

段々シビアになってきます。
次男も競争の世界を目の当たりに、どう感じ、どう成長していくのかたのしみです。

そして、その試合は明後日。

勝てば次に繋がります。


pencil長男は・・・

来週の火曜日から初の期末テスト。
今週の頭から部活はお休みです。
今朝の試合を観たから、きっとサッカーやりたいだろうなぁ・・・。

テストについては
結果を塾の先生にしかられるのがプレッシャーだと言ってましたcoldsweats01
やる前からしかられるつもりなんだぁ・・・。

なのに土曜日に友達と遊んでもいいかって!?
ダメです、それは・・・bearing

土日は塾でテスト対策。
なんと5時間コースの二日間happy02

お疲れ様ですcatface


登校前の次男は興奮してか37度3分の微熱。
元気なんだけど、プールは見学することにしましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/15

朝一の仕事

昨晩の対カメルーン戦soccer、観ごたえありましたねhappy02

次男も1時まで起きてましたよlovely
国旗を作り、JFAのTシャツを着てwink

長男はサッカー部の顧問にもらったリストバンドをして、ブルーの服に着替えてwink

本田がゴールを決めた時には歓声をあげてしまい、慌ててそっと窓を閉めたけれど、きっとあちらこちらから同じような声があがっていたことでしょうねhappy01


今朝は長男、朝練がなかったので1時間遅く起きてきました。
でも夜は塾。
睡眠不足で集中できないかもね・・・wobbly

ず~っと前に
自分の時間を持つために、朝30分早く起きてます って記事を書きました。
でも長男が早起きになってしまって結局自分の時間はなくなっちゃったってhappy01

今、長男はサッカー部の朝練に参加するため、6時に起きてきます。
私は5時45分起きpunch

朝の自分時間を持ちたいんだけど、5時に起きるのはさすがに辛くてcoldsweats01

長男が起きてくるまでのこの15分をぼや~っと過ごしてしまうんだけど、ひとつだけする仕事があります。

それはトイレ掃除。

朝一でトイレに入ったら、そのまま流せるお掃除用のクリーナーでさっと拭き掃除。
そして手を拭いた湿ったタオルで鏡と流しの台を拭いてて出てきます。

時間にして2~3分。

コレはラクチンでいいですよ^^

私の朝一の仕事ですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/10

夏休みも半ば

Photo_2Photo_3

Photo_4Photo_5

TPhoto_6

Photo_8Photo_11


Photo_10夏休みも半ばです。

キルトはちっとも進みませんが、こども達はそれぞれに学校の行事や習い事を満喫しているようです。


私としてはもう少しお勉強の方もやって欲しいのだけれど・・・^^;


昨日から長男が多摩川源流の体験へ一泊で出かけています。
怒らずに済むこの幸せは、きっと長男も同じはずcatface
ひと時の夏休みですhappy02


明日から実家でのんびり生活です。
行ってきま~す!wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)