« 休日はクロと | トップページ | 次男の秘策 »

2010/11/05

その時がきた!?

以前長男の中学校で、保護者向けの片付け&収納の講習会がありました。

先生に「長男が片付けなくて・・・」と相談したら


片付けろと言われてはやる気になりません。

その時が来るまで待ってください。

crying


くるのsign02

そんな日はやってくるのsign02


本気で諦めていたら、最近一人で棚の位置をずらし、ちょっと片付けみたいなことをやっているではありませんか!!!fuji


・・・マンガ本のところだけだけど・・・catface


お~!スゴイスゴイ!!happy02

あと床からもう少しものがなくなったら気持ちいいね~smile


おだてつつ様子をみていますがeye

それ以上片付く様子はナシpaper


それでもまぁ、長男にしては大きな一歩ですrun


今後に乞うご期待bleah


・・・   ・・・   ・・・   


handmade&select mama*s BEAT さん で

ただいまイベント開催中。

mama*s BEAT vol.7 「冬・したく」


私も今日、友達と遊びに行く予定ですhappy01


|

« 休日はクロと | トップページ | 次男の秘策 »

コメント

その時は、毎日来て欲しいですね〜。crying
昨日息子の部屋を片付けて、掃除機かけました。
ぱぱが、「高校生はいやがるんじゃないの?」とビックリしていたのですが、帰ってきた息子に、「お部屋きれいにしておいたよ」って言ったら、「ありがとう〜」と喜んでいました。bearing

将来、息子は成功して、メイドさんのいるお家に住まないと、とんでもない事に…
確かに、マンガの棚だけはいつもきれいだわshine

投稿: まま | 2010/11/05 13:33

>>ままさん>>
私が掃除したらもっと片付けなくなってしまう!
と放っておいてますが・・・ねぇ^^;

虫嫌いな長男に「虫がわくよ!(わくってスゴく怖いね^^;)」って脅しもきかぬし・・・。

メイドさんつきのお家flair
私が住みたいですcoldsweats01

投稿: シーちゃん | 2010/11/05 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/49904397

この記事へのトラックバック一覧です: その時がきた!?:

« 休日はクロと | トップページ | 次男の秘策 »