« ガーゼのお手拭 | トップページ | さつまいもごはん »

2010/10/27

次男の好きな本は

Photoあまり本を読まなかった次男が、ある本にハマッていますlovely


ガフールの勇者たち
キャスリン・ラスキー著 食野雅子訳


どのくらいハマッているかというと・・・

「早くやりなさい」と言っても
必ず「あとで」と返ってくる宿題やチャレンジを
チャチャッと片付け

入浴、明日の準備、歯磨きの段取りをつけ


思う通り進まないと

「読む時間が減った~crying」と泣くほど・・・coldsweats02


寝ぼすけなのに、
今朝は自分で6時過ぎに起きてきてclock

嬉しそうにソファで続きを読んでいました。


「最初はあんまり面白くなくても
頑張って読むと楽しくなるんだよ~happy01」と次男。


うんうん、それに気づいただけで上等だ!wink

|

« ガーゼのお手拭 | トップページ | さつまいもごはん »

コメント

夢中ですね〜。happy01
読書自体もいいけれど、その時間を作るための行動がすごくいいですね。
ずっと続きますようにwink

投稿: まま | 2010/10/27 14:07

>>ままさん>>
う~ん、続きませんでした^^;

昨日は家で本を開いている様子はなかったなぁ・・・。
一昨日やりすぎちゃったかなcoldsweats01

投稿: シーちゃん | 2010/10/28 08:15

shock残念…
復活を祈る!smile

投稿: まま | 2010/10/29 13:11

>>ままさん>>
一昨日はちょっと読んでたけど、昨日は本を開かなかったなぁ^^;

まぁ読み上げてくれればよしだよねhappy01

投稿: シーちゃん | 2010/10/31 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/49859287

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の好きな本は:

« ガーゼのお手拭 | トップページ | さつまいもごはん »