« 引き続き秋冬用のバッグ | トップページ | 次男と二人で »

2010/10/02

朝食はクイックブレッド

Photo今朝は早く起きてパンを焼きました。

パンと言っても発酵無しのもので、本にはクイックブレッドと書いてありました。
材料を混ぜたら天板の上で丸くまとめ、粉をふって35分焼くだけ!
超簡単でしたhappy02

味や食感はビスコッティーのよう。

甘みはないので、バターとママレードをぬっていただきましたdelicious

なかなか美味しかったですよwink


今日は次男の学校公開でした。

長男も行くというので一緒に見に行きました。
算数の問題を解く時間に長男は飽きたらしく、10分で先に帰っちゃいましたcoldsweats01

算数は単元が変わるごとに理解力によってクラス分けをします。
だから担任ではない場合があります。

今日の先生は長男が在学中に もの作り科 や 書道 を教えていただいた方。
更にクラスの大半は長男を知っているので、長男はちょっと恥ずかしいのもあったのかなbleah

次男は5時間の授業を受けた後、遊びに行って5時に帰宅。
主人は朝から仕事でエンドレスだと言ってたし、
長男は午後から友達と遊びに出掛けて帰宅後すぐに塾。
なんだか土曜日じゃなくて平日のようです。

私は・・・
長男が出掛けた後、次男が下校するまで3時間もソファーでトロトロ眠ってましたcoldsweats01
せっかくお天気がよくて過ごしやすい一日だったのにもったいない~!
でもまぁ、気持ちよく過ごせたからいっかwink

|

« 引き続き秋冬用のバッグ | トップページ | 次男と二人で »

コメント

クイックブレッド…簡単なんですね。
やっぱりお家で、焼きたてってすごくおいしそう。
私も夢です。
毎朝の焼きたてパン…
なかなかできないsweat01

ゆっくりお昼寝よかったですね。
たまには、気持ちいい日のお昼寝も楽しまないと。sleepy
すてきな土曜日〜heart04

投稿: まま | 2010/10/03 08:04

>>ままさん>>
朝からパンの香りに包まれるなんて夢ですね~lovely
次男は食パン好きなんだけど、長男が食パンを好きじゃなくて・・・。
菓子パンは好きなんだけどね^^;

今日も気持ちのいい一日ですねwink

投稿: シーちゃん | 2010/10/03 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/49628097

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食はクイックブレッド:

« 引き続き秋冬用のバッグ | トップページ | 次男と二人で »