« おこちゃま、ね | トップページ | いくらのしょうゆ漬け »

2010/10/19

フリマで活躍の2wayバッグ

2way近所でフリーマーケットが開催されると情報を仕入れてきたこども達が、是非店を出したいとlovely

おもちゃを売って小銭を稼ぎたい模様。

もうちょっと早く分かっていたらブックオフに捨て値で売らずにすんだ数々の 不用品 お値打ち品 があったのにbearing

参加費が¥1,000なので売るもののない私は損じゃないか~!と出展をやめるつもりで部屋を見たら、絶対に売れるもの発見!

それは プラレールfuji
どこへ片付けていいものか決めかねたまま、廊下の隅に置きっぱなし状態でしたtyphoon

そして売るほどある布の在庫から5点ほど本当に売ることにcatface


2way_2前日に出展の申し込みをしたり、プラレールを洗ったり、銀行で小銭の両替をしたりと、結構バタバタと準備をしました。

こども達それぞれとわたし、みんな別会計なので両替用の小銭もそれぞれ分用意し、口が大きく開くポーチに。

おや、一つポーチが足りないじゃないですかhappy01

忙しい時ほど余計なことをしたくなるものです・・・。

ポーチなんていくらでもあるのに、作りたくなってしまいました!!

●お札を折らずに入れられるサイズで
(そのほうが小銭も探しやすいhappy01
●開閉はファスナーは結局面倒で開けっ放しになりがちなのでスナップボタンで
(経験済みcoldsweats01
●どこに置いたか分からなくならないように斜めがけにできて
(すぐそばにあるのに見えないものですcoldsweats01
●フリマで使うペンやハサミも分けて入れられて
(必須happy01


2way_3そうしてできたのがこの2wayミニバッグです。
持ち手が二重になっているので、斜めがけにも手提げにもなります。


おかげさまでプラレールも布も完売happy02
こどもたちもそれぞれ小銭を手に入れましたwink

さてこのバッグ、フリマでは直接お金を入れたので大活躍だったのですが、惟一つ失敗したのは、長財布が微妙に入らないので普段使えない・・・wobbly


先々まで考えなければいけませんね、という話catface

|

« おこちゃま、ね | トップページ | いくらのしょうゆ漬け »

コメント

完売すばらしい!good
よかったですね。
家にある不要品でちょっとお小遣いになるフリーマーケットは魅力的ですよね。happy01
うちでも、子どもが小さいときよくやっていましたが、だんだん忙しくなり…
最近、またやってみたいなぁと思っています。
お店屋さん、楽しいですよね。happy01
簡単にポーチ作れるなんてうらやましい〜

投稿: まま | 2010/10/19 20:20

>>ままさん>>
時々出展しているそのフリマも最近は規模が小さくなり、開催数も減りつつあります・・・。

全盛期には回転寿司屋でお腹いっぱい飲み食いできるほど売り上げがあったんですよ~lovely

お店屋さん、楽しいです^^

投稿: シーちゃん | 2010/10/19 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/49782198

この記事へのトラックバック一覧です: フリマで活躍の2wayバッグ:

« おこちゃま、ね | トップページ | いくらのしょうゆ漬け »