« いくらのしょうゆ漬け | トップページ | 次男の好きな本は »

2010/10/22

ガーゼのお手拭

Photoこども達がまだ小さかった頃は、食卓にお手拭がありました。


食べこぼしや口の周りの汚れはさすがに減ったものの、

指先を服でぬぐったりcoldsweats01

服の首の部分を引っ張って口を拭いたりwobbly

食卓の裏側に擦り付けたりcrying

そんな姿が垣間見られます・・・。


食卓には常にボックスティッシュが用意されているけれど、あちらこちらで拭いている割に減りがはやく、
更に鼻風邪でも引いた時にはあっという間になくなってしまいますcoldsweats02


経済的にも資源的にももったいないので

家にあったガーゼでお手拭を作りました。

使いかけの生地を最大限に活用しようと裁断したため、サイズはまちまちですhairsalon

全部で5枚!(ただいま2枚干してます)


ガーゼは柔らかい上に乾きがはやいので重宝してますwink

|

« いくらのしょうゆ漬け | トップページ | 次男の好きな本は »

コメント

いいですね!good
うちもまねっこします。
ティッシュってと無駄遣いが多くて…

可愛いガーゼですね。happy01

投稿: まま | 2010/10/22 18:12

>>ままさん>>
ひとつ難点が!
寒い中冷たいお手拭はちょっとキツイ・・・。
お湯で洗っても、口を拭く頃には冷たくなってるcoldsweats02

投稿: シーちゃん | 2010/10/23 00:32

レンジでホットおしぼりですね。wink
濡らさなくてもいいかも。
早急に作らなくちゃ。happy01

投稿: まま | 2010/10/24 23:44

>>ままさん>>
濡らさずレンジであたためられるの?
初めて知りましたhappy01
試してみます♪

投稿: シーちゃん | 2010/10/25 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/49812550

この記事へのトラックバック一覧です: ガーゼのお手拭:

« いくらのしょうゆ漬け | トップページ | 次男の好きな本は »