« 鷲沢先生の講演会へ | トップページ | 秋冬用のバッグ »

2010/09/14

長男と二人で

昨日は長男がお休みでした。

どこかへ連れて行って欲しいと言うので、次男がやきもちを焼かず、お財布にも優しいコースを考えて、新宿へ決定!

Photo
まずは都庁の展望台へ(無料)。

レゴブロックがびっしり敷き詰められたような家、家、家が地の果てまで続いているようでしたcoldsweats01


その後は2階の全国観光PRコーナーへ。
徳島県観光物産展開催中。
すだちガラポンがお目当てです。

1回\100で空クジなし
3等3玉、2等10玉、1等で1箱(1kg!)のすだちが当たります。

結果は、3等。でも長男はゲットできたことに満足だったのでよかったhappy01

ここで予定外のお買い物発生!
うどん好きの長男がしっかり握った半生のうどん。
ここまで交通費を除いて\100だったのが気を大きくしたのか買ってしまったぁ~!coldsweats02


新宿駅へ向かいながら昼食をどこでとろうか。
昨日、友達とマックへ行った長男はまたマックがいいと言いますcoldsweats01
探していると新宿三井ビルで讃岐うどんのお店「丸亀製麺」というのを発見。
うどん好き長男に「ここにする?」って聞いたら「いいのぉ?happy02」と満面の笑み!

彼の中で今まで1番だったうどん屋さんを超えて堂々の1位に取って代わった美味しさだったそうですwink
2人で\940


お次は東口、フルーツの高野4階にある「コニカミノルタプラザ」へ。
ティム・レイマン写真展 と 假屋崎省吾展 開催中(無料)。
会場は大きくないのだけれど、見ごたえのある展示内容でした。

アンケートに答えてエコバッグをもらった長男はホクホク顔happy01

紀伊国屋書店で本をちょっと見て、コースは終了!


交通費と予定外のうどんを除くと\1,040。
お弁当持参で新宿中央公園で食べるという手もあったなぁ。
もう少し涼しくなったらだけどcoldsweats01

でも交通費と予定外のうどんを入れると\3,000超えちゃってました~crying

やっぱり出掛けるとお金がかかりますね・・・coldsweats01

|

« 鷲沢先生の講演会へ | トップページ | 秋冬用のバッグ »

コメント

楽しいデートでしたね。heart04
一歩外に出ると、お金使いますよね〜
昨日あった一万円や千円がいなくなっていたり…

でもでも、子どもとのお出かけはプライスレス〜
中身盛りだくさんで3000円はなかなかです!good
おみやげつきだし!wink

投稿: まま | 2010/09/14 14:31

>>ままさん>>
近所の公園で十分だった頃が懐かしいです^^;

交通費が大人料金になった長男と出掛けると、それだけで結構な出費です!

でも楽しかったよ♪

投稿: シーちゃん | 2010/09/16 14:48

お久しぶりです~
丸亀製麺、我が家の日常食・・・
月に数回行ってます。
安くて美味しくって、
関西はやっぱりうどん好きも多いかも。

長男くんとのデートうらやましいな♪

投稿: ナツ | 2010/09/16 22:05

>>ナツさん>>
お久しぶりですhappy02

ナツさんちの日常食かぁhappy01

私も地元にうどんやさんが多かったんだよね。
蕎麦屋さんってわざわざ行ったことがなかったよ。
デパートの大衆食堂ではまった時期はあったけど^^;

ナツさんもお兄ちゃんとデートしてる?^^

投稿: シーちゃん | 2010/09/21 08:16

丸亀製麺・・・ウチの近所にも何店舗かありますよ〜
「うまくて安い」わが家も時々行きます。
月曜日は釜揚げうどんが半額って知ってた?(笑)

もう10年くらい前になりますが、
私も都庁の展望台に上がったことがありますよ^^
なんだか、妙に暑かったという記憶があるなぁ。
楽しかったけど。

投稿: khakii | 2010/09/21 08:35

>>khakiiさん>>
西のほうでは丸亀製麺は多いんだね^^
月曜日は釜揚げうどんが半額!?lovely
知らなかったぁ!!
あの日は月曜日だったのに、残念。
次回は半額狙いでwink

投稿: シーちゃん | 2010/09/21 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/49444699

この記事へのトラックバック一覧です: 長男と二人で:

« 鷲沢先生の講演会へ | トップページ | 秋冬用のバッグ »