« 梅仕事 梅干し⑥ 完成 | トップページ | 小倉へ »

2010/08/12

ひとりぽっちり

昨日からこども達は実家へ帰省しています。

昨年の初夏に秋田から静岡へ移った両親の元を訪ねるのは今回で2度目。

秋田へは飛行機だったので、昨年の夏休みに新幹線に乗ったのは2~3年振りのことでした。
2人とも飛行機のように車内で飲み物をいただけると思っていて
「ジュース買おうか?」って聞いたら声を揃えて「中でもらえるからいい」happy02
もらえないことに驚くこども達が可笑しくてhappy01

今回はそんなトンチンカンなことはなかったけれど
2人だけで実家へ向かうのは初めてです。
長男は中学生だし携帯も持っているので安心なんだけど、
テンションがあがってしまって騒いだり乗り過ごしてしまうんじゃないかと
新幹線に乗せる直前まで注意事項を確認させる子離れできない母ですcoldsweats01


なんと主人も出張へ!
思いがけずひとりぽっちりの時間が丸二日できました。

昨日はこども達を見送った後、ウィンドウショッピングをして昼寝してクロの散歩にたっぷり行ったら何となく終わってしまいました^^;

今朝はクロの散歩にたっぷり行ってちょこっと家のことしてDVD見てキルト中。
午後はヘアカットに行ってDVD返しに行って・・・
なんだかいつもと大して変わらないような・・・catface


でもいつもより
すごくすごく時間の流れが遅いです。


年をとって
こども達が家を出て行ったら
家事の量も減って
こんな毎日なのかなぁ・・・とちょっと思いました。


クロがいてよかったよ。

|

« 梅仕事 梅干し⑥ 完成 | トップページ | 小倉へ »

コメント

シーちゃん!こんばんは~happy01
有意義な時間を過ごされたみたいですねclover
なんか、いいな~happy01
子どもが居なくなるのって、すぐなんだろうね~confident 特にお互い男の子だから、お嫁さんなんていると、もっと寂しいんだろうね~coldsweats02
ところで、キルトは何をしたの~!?
早くシーちゃんの見たいよ~eye楽しみにしてるから、出来たらUPしてねwink

投稿: mahaloha | 2010/08/16 00:41

>>mahalohaさん>>
大変遅くなりましたcoldsweats01
ごめんね。

キルトは何してたんだっけ?^^;
多分教室の宿題かな?
いっぱい宿題を抱えててもう何がなんだか@0@
今月は頑張って追いつかなきゃ~!

投稿: シーちゃん | 2010/09/04 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/49127815

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりぽっちり:

« 梅仕事 梅干し⑥ 完成 | トップページ | 小倉へ »