« 梅仕事 梅干⑤ 土用干し | トップページ | 水遊び クロとこども達 »

2010/08/03

待望の琉球朝顔

2010今朝やっと最初のひとつが咲きました!
待望の琉球朝顔デスlovely

昨年の秋に、短く刈られて\50で売られていたポットを購入。

それまで琉球朝顔と言えば、普通の朝顔に比べツル、葉、花ともにたくましいイメージrunでした。
なのでちょっと敬遠していたんだけど
これはもみじ葉で、ポットにさしてあったタグの写真は優しい紫の花。

この通りだといいなぁと期待して1年happy01

2010_2ひとつの株がこんなに育ちました。

これから順を追って開花するかと思うと幸せhappy02


種はつかず、挿し木で増やすそうです。

来年は琉球朝顔で緑のカーテン作っちゃおう!wink

|

« 梅仕事 梅干⑤ 土用干し | トップページ | 水遊び クロとこども達 »

コメント

きれいな色のお花ですね〜!happy01
葉っぱも普通の朝顔とは違うような…

涼しげなカンジとてもいいですね。
緑のカーテンあこがれますheart04

投稿: まま | 2010/08/03 13:57

>>ままさん>>
お昼を過ぎたらすぼんできました。
やっぱり朝顔ですcoldsweats01

昨年はゴーヤーのカーテンを作ったんだけど、ゴーヤーの刈り入れ時が分からオレンジになってぱちんと弾けてしまいました^^;

投稿: シーちゃん | 2010/08/03 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/49043777

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の琉球朝顔:

« 梅仕事 梅干⑤ 土用干し | トップページ | 水遊び クロとこども達 »