« 梅仕事 梅シロップ完成 | トップページ | 子供部屋の暑さ対策 »

2010/07/08

今日はココ

Photo落ち着いた部屋に近づくために、やっぱりまずは要らない物を処分!

ということで、少し前に もう絶対に聞かないCD を処分しましたpunch

その後もCDをしまう場所が明確になく、ただ棚にごちゃごちゃと積んでいる状態だったので、思い切ってケースを捨て、無印のCDファイル(80枚収納)を3つ用意し、「洋楽」「邦楽」「歌なし」に分けて収納。

そうしたら こう↑ なりました。

うん、スッキリ!!(ビフォーはお見せできません!!coldsweats01


Cdファイルの中はこんな風に。

1ページでひとつのCDと歌詞カード。

ファイルの厚さが均等になるよう、左のページは上にCD、右のページは下にCDにしました。

あぁ、一ヶ所片付くだけで気持ちいいねlovely

でもでもココは、実はまだ途中。

棚の上に置いていたものは、ココには必要ないということで移動したんだけど、それがまだ片付いていないのです^^;
殆どが私のものです・・・布とかキルトとかハンドメイドの資材とか・・・


これから友達とお出かけなので、帰ったらやるよ!bleah

|

« 梅仕事 梅シロップ完成 | トップページ | 子供部屋の暑さ対策 »

コメント

こんにちは~
私も今朝から片付けに追われています。
タンスの移動や収納ボックスの整理。
でも捨てる事をしないと収納しきれなくて
一休み~と、ネットしてたらやる気が・・・^_^;
あっちもこっちも片付けないとぐちゃぐちゃです・・・

投稿: ナツ | 2010/07/08 11:53

>>ナツさん>>
おはようsun
タンスの移動とは、部屋の模様替えも一緒にやってるのかな?
私も片付けのために移動したものを
片付けなきゃ!coldsweats01

投稿: シーちゃん | 2010/07/09 07:15

はじめまして。
私もお片づけしなくちゃ…と重い腰が上がらないでいたので、刺激になりました。flair

今日はここを片付ける、と少しづつ取り組めばいいんですよね。
捨てると片付けるって一生の課題かもcrying

がんばります!

投稿: まま | 2010/07/09 15:39

>>ままさん>>
こちらこそはじめましてhappy01

今日はさ寝室にある私の机のいすの上を片付けました!
なんというピンポイントでしょう!?
バッグとか、主人の脱いだスーツとか、洗濯したままのカーテンとか・・・。
倒れるくらい乗ってました^^;

投稿: シーちゃん | 2010/07/09 16:52

コメントありがとうございましたhappy01
ピンポイントっていうのがポイントですよね。

私もキッチンの作業机の上を片付けました。confident
小さな事の積み重ね…
でも、夏休みになると片付かないばかりか…weep
ちらかし屋さんばかりだわtyphoon

投稿: まま | 2010/07/09 17:04

>>ままさん>>
早速お片づけされたんですね♪
土日は全くできなかったぁ~coldsweats01
逆にちらかって・・・。
夏休みが恐ろしいですbearing

投稿: シーちゃん | 2010/07/12 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/48824917

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はココ:

« 梅仕事 梅シロップ完成 | トップページ | 子供部屋の暑さ対策 »