« 梅仕事 梅干③&梅みそ | トップページ | ありがとう »

2010/06/29

クロもダイエット中

Photo私の体重、一旦戻ったように見せかけてプラス2.5kgが続いてましたcoldsweats01
この2.5kgが昔のようにすぐには戻らない!!

でもちょっとずつちょっとずつ上下しながらも下がっているもよう。
この2ヶ月の最高と今朝の差は2kglovely
徐々にでも減ってくれれば○にしておきますhappy01


クロも太ってしまいましたcoldsweats01

5kgにしてくださいねって獣医師さんからは言われてます。
触れてあばら骨が分からないのは太りすぎだそう。

最近のクロは6kgありましたbomb
1kg減らさなきゃ!

コレは23kgの次男がおよそ4kg減らさなきゃならないのと同じ!?flair

そう思うととても大変なこと。

散歩の量が少ないのが一番の原因だと感じてますwobbly

正直この季節の散歩はお互いにきついので、少しだけ歩く量を増やし、あとは家の中で動く量が増えるよう、相手をすることにしました。

さっき計ったらマイナス200g!
毛を刈ったらもっと減るかもhappy02(←ズル?^^;)

今食べてるのはキャベツの芯。
部屋の隅でゆっくりとお楽しみ中lovely

20100628でもね、気づくと寝てるんだよ~coldsweats01

ほら、ねbleah

風の通るひんやりした革のソファが定位置です。


|

« 梅仕事 梅干③&梅みそ | トップページ | ありがとう »

コメント

こんにちは、シーちゃん。
ご無沙汰しておりました(苦笑)

クロさん、可愛さ抜群です^^
キャベツって・・・ワンコは野菜も食べるのですね〜
トイプーはカールしているので抜け毛が少なそうですね。いいなぁ。
猫はエンドレスで抜けまくりですよ。大変。

梅仕事も感心します。
ちゃーーんと手をかけて丁寧に暮らしていらっしゃるなぁ。
見習わないと。
ウチも二男が春から中学生です。
バスケ部で毎日汗かいていますよ^^

またおジャマします^^

投稿: khakii | 2010/06/29 17:18

ダイエット頑張ってますね~
私はなかなか^_^;
ワンコもあっという間に増量してしまうので
気をつけてるんですが、この時期は暑くって
ついつい散歩も短めコースだったり
甘くなっちゃって・・・
でもクロちゃん、羊ちゃんみたいで可愛いな~

投稿: ナツ | 2010/06/29 21:47

>>khakiiさん>>
こちらこそご無沙汰しておりましたhappy01

トイプーは毛が抜けないし、臭いもあまりしないんだよ~happy02
コレはクロを選んだ大きな理由のひとつ!

カーペットのクロの毛は落ちていないけど、糸くずがよく落ちてます。
私のせい?coldsweats01

投稿: シーちゃん | 2010/06/30 09:20

>>ナツさん>>
そらちゃん、大きくなったねhappy01
大型犬は運動量がたくさん必要で、散歩も大変だよね。

クロは毛が伸びてモップみたいです^^;
よく、掃除機やミシンをクロと間違えちゃうcoldsweats01

投稿: シーちゃん | 2010/06/30 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/48749280

この記事へのトラックバック一覧です: クロもダイエット中:

« 梅仕事 梅干③&梅みそ | トップページ | ありがとう »