« 梅仕事 梅干 | トップページ | 梅仕事 梅シロップ »

2010/06/23

梅仕事 梅干②&梅酒

2010_2昨日漬け始めた梅から 梅酢があがってきましたlovely

更に4~5日で梅に被るくらいになるそうです。

梅酢を全体に回してからまた重石を乗せ、ごみが入らないように新聞紙で壷をおおって元通りにhappy01


昨日は梅干を漬けた後、梅酒も漬けました。

前回は一昨年。
価格の違う梅で漬け、飲み比べようと思っていたのに、
「ちょっと味み」を繰り返すうち、半年待たずになくなってしまいました・・・coldsweats02

今年は頑張って半年後まで開けないぞ~!!happy02
(ここで一回味見させてwink
そして1年後に1年ものの梅酒を飲むぞ~!!happy02

|

« 梅仕事 梅干 | トップページ | 梅仕事 梅シロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/48699902

この記事へのトラックバック一覧です: 梅仕事 梅干②&梅酒:

« 梅仕事 梅干 | トップページ | 梅仕事 梅シロップ »