« 梅仕事 梅シロップ | トップページ | 梅仕事 梅干③&梅みそ »

2010/06/25

日本代表、おめでとう

fuji日本の決勝トーナメント出場、おめでとうfuji


3時半キックオフは、さすがにこども達にOKを出すことはできず、録画。

全員5時半起きで観ましたよ~wink

こども達はどんな思いで観ていたのかな。


soccer明日も明後日も、次男はサッカーの試合です。

今までは大会に2チームで出る時には、大体同じ力になるようにチーム分けされていたんだけど、先日あるリーグに出場するために分けられたABは明らかにAチームが勝っているのが分かります。

次男はBチーム。
きっと本人もそれは分かっていると思うんだけど、私も何も言わず、次男も何も言わない。
先週そのチームで初めてのフットサルの大会に出場しました。

Aチーム3位。
Bチーム最下位。

残念だったけど、最後までくさらずに頑張っていたので、そこはむちゃくちゃほめましたwink


さて、その試合の後に、別のリーグに出場するためのメンバー発表がありました。
今回は1チームなので、初の選抜です。
次男、選ばれましたhappy02

その4年生大会のメンバーの中に3年生が3名!

段々シビアになってきます。
次男も競争の世界を目の当たりに、どう感じ、どう成長していくのかたのしみです。

そして、その試合は明後日。

勝てば次に繋がります。


pencil長男は・・・

来週の火曜日から初の期末テスト。
今週の頭から部活はお休みです。
今朝の試合を観たから、きっとサッカーやりたいだろうなぁ・・・。

テストについては
結果を塾の先生にしかられるのがプレッシャーだと言ってましたcoldsweats01
やる前からしかられるつもりなんだぁ・・・。

なのに土曜日に友達と遊んでもいいかって!?
ダメです、それは・・・bearing

土日は塾でテスト対策。
なんと5時間コースの二日間happy02

お疲れ様ですcatface


登校前の次男は興奮してか37度3分の微熱。
元気なんだけど、プールは見学することにしましたcoldsweats01

|

« 梅仕事 梅シロップ | トップページ | 梅仕事 梅干③&梅みそ »

コメント

シーちゃん!

こんばんは~happy01
長男くん、運動に勉強にと、大変な生活だね~think
シーちゃんもお弁当作りで、早起きじゃない?
我が家の息子も、運動部に入ればそんな生活がくるんだろうな~ 
あっ!いやいや!そーんなことはないthink 
だって、運動sports苦手だしdown 
あーあdespair 運動が出来て頭もよくて、かっこいい息子に育てたかったな~bleah
だけど、息子ってかわいいよね~heart01

投稿: mahaloha | 2010/06/27 00:14

>>mahalohaさん>>
長男は今、5時間コースの自習に行ってるよ~coldsweats01

中学校は給食だからお弁当は作らなくていいのhappy01
お弁当作りがあったら毎朝5時起きになっちゃうわ~@0@

>運動が出来て頭もよくて、かっこいい息子
いいねぇ^^
息子の方は
運動が出来て頭もよくて、かっこいい母
がいいって思ってるかも^^;

投稿: シーちゃん | 2010/06/27 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/48716149

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表、おめでとう:

« 梅仕事 梅シロップ | トップページ | 梅仕事 梅干③&梅みそ »