« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/09

岡崎慎司さん に似てる?

昨年の夏に初めてJリーグを観戦したこども達は、以来 清水エスパルス をごひいきデス。

中でも日本代表でもある 岡崎慎司さん がゴールするのを観て 彼のファンにhappy02
 

Photo


クロ、ちょっと似てない?happy01

大きなおもちゃをくわえると頬が押し上げられ、目が似てる~!!って次男が指摘。


ちなみにこのおもちゃ、3月5日に3歳になったクロのために
次男がミシンで作ったモノ。

ただ四角に縫って綿を詰めただけなんだけど、クロのお気に入りですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/04

卒業を控えて

「ママ、ママ! 来て!!」
次男の呼ぶ声に行ってみると コレ↓ を見せられましたcoldsweats01


Photo


「目が飛び出てるねぇsmile
コレは髪かぁcoldsweats01

チャレンジをなかなか集中してやれない次男ですcatface


昨日は卒業を控えた長男の学校で、こども達主催の謝恩会のようなものがありました。
1年から6年までの学校生活と未来の事をグループに分かれてちょっとした劇仕立てで振り返っていきます。


最後に映像で
赤ちゃんの頃、入学したての頃、そして今の写真 と
一人ひとりの成長振りを見せてくれたのがとてもよかった。


その後にこどもからお手紙も。

内容はいたってシンプル。

どんなに泣かせてくれるか期待していたんだけど

そっけない言葉に
まだまだここで終わらない、
今は ずっとずっと先へ続いている途中なんだなぁ と思いました。


憎たらしいなぁと思うこともあるし
怒鳴った後に大人気なかったなぁと反省をすることもあります。

キミに向かって言えないけれど

あなたがいてくれて
自分の未熟さを知る事が出来ました。
親のありがたみも知る事ができました。

6年間、ありがとう。

これからもよろしくwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/02

長男の計画

「お金を貯めたら○○(友達の名前)と温泉行っていい?」と長男。

小6で温泉!?
なぜ温泉!?

道に落ちてる小銭を拾って温泉に行くという計画らしいhappy02

真剣なので噴出しそうなのを我慢するのが精一杯smile

一体幾ら拾うつもりでいるの!?happy02


よくよく聞くと温泉じゃなくて銭湯だったけど

男の子と言うものは とんでもない事を思いつくものだと

呆れるやらcoldsweats02 可笑しいやらhappy02


塾帰りの長男と一緒に家まで歩く21時の数分間。

おしゃべりのとまらない長男ですwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »