« アレが欲しいなぁ~ | トップページ | 課題03すみれの花束のミニタペ 途中経過02 »

2010/02/12

長ネギを探す

「さぁ~て、ご飯作らなきゃ!」

ベランダから土つきの長ネギをとってきたのを見て次男が驚きの表情。

「え!ねぎ植えてんの!?」

「そうだよ。知らなかった?たくさん生えてるから見てごらんhappy01


Photo


なんで騙されるかなぁcoldsweats01


まだまだからかい甲斐がありますbleah


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


対してこのごろの長男。

卒業を控えて何かが弾けたのか行動範囲が広がりつつあります。


昨日は次男のサッカーの遠征に私はついて行き主人は出張中のため、一人でお留守番の長男。

友達と三人で外遊び → マックでお昼 → 友達のおばあちゃん宅にお邪魔(かなり自転車を漕いだといってました^^;)


そして今日は銭湯に行くと言い出しましたspa

なぜ銭湯?
ここは子供どうしで行ってもいいものか分からない・・・catface


先程お友達の親御さんに聞いてみたら
家族で行った事があり、大丈夫だろうということになりました。


中学校へ行ったらどこまで許可するか、悩むなぁbearing


そうそう、今欲しいものは長財布だそう。
長男はアディダスの折財布を使ってます。
「買って!」
「ダメ!」
「じゃぁ自分で買うならいい?」
「どうぞ。でも中に入れるものがなくなるよ」
だってみんな持ってるもん!

最近買い換えた自転車はママチャリ。
だってみんなそうだもん!

でました!常套句!!
しっかりしてよ、長男!!coldsweats01

|

« アレが欲しいなぁ~ | トップページ | 課題03すみれの花束のミニタペ 途中経過02 »

コメント

ごぶさたしてます!

私も長財布欲しい~♪
今のが初長財布で、使ったら収納力バッチリで、もう長財布しか使えません。。。
来月誕生日なんで、新調しようかなと勝手にたくらんでます。

キルト素敵♪
タペは大きいのかなぁ。
私は最近は小物ばかり。
30cmタペが限界です。
バッグも無理ー。

投稿: ゆう | 2010/02/14 16:52

元気そうね~。
泥つきネギはただベランダにおいてあるだけ?
鉢植えの土に刺しておくとよいよ~。
って私はやってないんだけど(^^ゞ

コメ再開したのでまたよろしくね。

投稿: ねねちゃん | 2010/02/16 20:59

>>ゆうちゃん>>
実は私も長財布欲しいのwink
でも長男の手前、今買えないなぁ~catface

私は再来月誕生日だからその時に買っちゃおうかなhappy02

投稿: シーちゃん | 2010/02/17 15:56

>>ねねちゃん>>
お久しぶり~!!
泥付ねぎは寒いからベランダに置いてただけよhappy01
ねぎが育つほど深く土を積んだところなんてないのに!

コメ再開したのね^^
またお話できるのが嬉しいよ!

投稿: シーちゃん | 2010/02/17 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/47545304

この記事へのトラックバック一覧です: 長ネギを探す:

« アレが欲しいなぁ~ | トップページ | 課題03すみれの花束のミニタペ 途中経過02 »