« ヘアーバンド | トップページ | 金柑の蜂蜜煮 »

2010/02/02

今年初の積雪

昨晩から降り始めた雪で東京は2年ぶりの積雪。

帰宅した主人の傘に積もった雪を見て、こども達はどんなに積もるかと喜び期待していましたhappy01

2010


でも朝にはかなりとけ、屋根の他は道の端や植え込みに残るのみcoldsweats01

こども達は雪合戦しようって言ってたけど・・・。

20102


昨日から中学受験が本格的に。
1月中からパラパラ受験欠席がみられたけれど、
昨日はクラスで男子は半分、
女子は3名以外欠席だったそうです。

今日もみんな頑張ってる。

長男がかじった受験勉強のようすをみると

みんなが行きたいところへ行けたらいいのにと思わずにいられない。


受験を回避した長男は学習塾へ通っています。
年明けから算数に加え数学が始まりました。

彼も高校受験に向けてもう動き始めているんだなぁ・・・。

|

« ヘアーバンド | トップページ | 金柑の蜂蜜煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/47457123

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の積雪:

« ヘアーバンド | トップページ | 金柑の蜂蜜煮 »