« 課題02 トラプントのソーイングケース | トップページ | ヘアーバンド »

2010/01/23

木と鳥のポーチ完成

Photo_3マチをたっぷりとったポーチが出来上がりました。

口が大きく開き、内ポケットも付いています。


白い綿麻の部分にシンプルな縦ラインのキルティングを入れました。

更にクロスステッチのワンポイントを。


早速次男が被っていましたcoldsweats01


Photo_4一昨日、東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました。
ゆっくり見ていたら居られるのもあと1時間!
残りはさっと見てお買い物に。

今回の収穫は
トーションレース と 250cm×250cmのキルト綿。
未だ仕上がらない・・・と言うより完全に忘れ去られているハワイアンキルトのベッドカバーを今年こそは仕上げるぞと願いを込めてwink


一緒に行った友達は、以前ハワイアンキルトを教えてあげてショルダーバッグを作ったのですが、その後ブックカバーを仕上げ、目下ベッドカバーの落としキルト中とのこと!!

コレは負けていられませんわ~!!happy02


現在、左の 『ベッドカバー進行状況』から少しも進んでいない状態ですcatface
アレからいつの間にか2年近い年月がたってしまったもよう・・・

|

« 課題02 トラプントのソーイングケース | トップページ | ヘアーバンド »

コメント

わぁ~happy01
さわやかでステキなポーチが出来ましたねshine
クロスステッチのポイントがかわいくて、いいです~lovely
私が作るのは、どうしても濃い色になるので、こんなさわやかな配色で作りたいです。

投稿: mahaloha | 2010/01/24 02:38

>>mahalohaさん>>
お、この時間!遅くまで頑張ってますねwink
アップルツリーかな?

ありがとうございますhappy01
白が多くて汚れが目立つかなぁって心配しつつも
まぁ大人だし大丈夫!・・・?^^:

投稿: シーちゃん | 2010/01/24 08:25

かわいらしいポーチshine
こんなシンプルなのも好きheart04
パッチのお教室行ってるからかな?
シーちゃんの作品、パッチがよく登場するね。
今年はベッドカバーも楽しみにしてるからね~
頑張ってね♪
私もキャシーさんのマンスリーで久々にパッチやって
ちょっと楽しい気分味わったけど、やっぱり糸くずが
散らかって細かい作業になるとdowndowndown
向いてないのかも(笑)

投稿: yochan | 2010/01/29 13:43

>>yochan>>
ありがとう☆
そうなんだよね、糸くずが散らかっちゃうんだよね^^;
最近教室の課題の他はミシンが多くてなかなかハワイアンに着手していないです・・・。

でも、2~3日中にひとつ仕上げる予定ですheart04

投稿: シーちゃん | 2010/02/01 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/47363382

この記事へのトラックバック一覧です: 木と鳥のポーチ完成:

« 課題02 トラプントのソーイングケース | トップページ | ヘアーバンド »