« 『黒糖みるく』が好き | トップページ | 合羽橋道具街 02 »

2009/12/15

合羽橋道具街

ご無沙汰しています・・・coldsweats01
前回の更新からひと月近く。

片付け(捨てる事)に力を入れた日々でした。
ブックオフへも何往復か。

主寝室とこども達の部屋は何とか棚にしまえる分だけに減らしたものの、きっとまだまだ不要なものはあるんだろうなぁ。
いえいえ、正直に話すとダンボール3箱がまだ主寝室の隅に、棚の蔭に隠すようにして積んであります。
中身は未整理の写真、写真、写真!!

長男(現在小6)が8ヶ月頃から現在に至るまでが放り込まれています。
・・・一度は古いものから順に並べたものの、膨大な量に長男の2歳までに届かず・・・よって次男はまだ生まれていないことにthink


こ、これは年明けの仕事にしよう・・・catface


廊下の開き戸や主人の部屋となってしまったウォークインクローゼットの頭上の棚に何とか押し込んでOKとしました。

「きちきちにしまわず、7割はスペースを空けておけ」と、何かで読んだなぁ。
こ、これも年明けの課題にしよう・・・catface


後はリビングの片付けと、キッチンの大掃除。それから洗面所も!
まだまだだわぁwobbly


そんな中、今日は合羽橋道具街へ。
先月こども達と浅草寺へ行った帰りに初めて行ってみたけれど
「リュックに気をつけて!」
「触らない!!」
と案の定ゆっくり見る事が出来なかったぁぁぁ。


Photo仕切りなおしです!
今日の目的は包丁。

結婚以来安物を使っていたけれど、やっぱり高い道具はそれなりの理由があることを身をもって知ったので、ここいらで勝負に出ることに。
(何の勝負だか)

釜浅さんで一生ものを購入しました。

間もなく、夕飯の支度でデビューです!!!

すでにお料理名人になった気分happy02


他の買い物はまた明日wink

|

« 『黒糖みるく』が好き | トップページ | 合羽橋道具街 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/47029174

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋道具街:

« 『黒糖みるく』が好き | トップページ | 合羽橋道具街 02 »