« 課題01 ティーマットとコースター | トップページ | 迎春 »

2009/12/25

Merry Christmas

2009一昨日、無事に友人家族とのクリスマスパーティーを終えましたhappy02

実はお恥ずかしいのですが、手料理でおもてなしをするのは初めてなのです。

以前は鍋をやったりピザを頼んだり、小さなこどもがいる事を理由にラクをしてました。
親が来るときは簡単なおつまみを2~3品と後はお寿司をとったり焼き鳥を買ったり。

お料理はもちろん家族のためには作るけれど、積極的にではなくてcoldsweats01

だから今回精神的にトテモ負担だったのです。

得意じゃないのにいきなり12人分!?ってcoldsweats02


でも、途中からコレは楽しいことなんだって気持ちを切り替えたらラクになった。
単純ですねhappy01


皆に喜んでもらえてホッとしました。

気負わずおもてなしの心で作れば大丈夫だって分かったから。


次回はただいま妊婦さんの家に集合予定。
持ち寄りにしましょうという事になりましたhappy01


今回の失敗はグラタンのホワイトソースを当日の朝に作った事。
ちゃんとかき混ぜてたのになんと焦がしてしまいましたweep
でもこども達がどうしても食べたいって言うから次男にバターを買いに走ってもらいました。
来客10秒前にバター到着!
今度は成功!
そうして仕上がったのに、こども達は遊びに夢中で結局グラタンを食べなかったんですよsign04catface


何はともあれ、楽しい一日でしたhappy01


|

« 課題01 ティーマットとコースター | トップページ | 迎春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/47105549

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas:

« 課題01 ティーマットとコースター | トップページ | 迎春 »