« 合羽橋道具街 02 | トップページ | Merry Christmas »

2009/12/22

課題01 ティーマットとコースター

01パッチワーク教室は秋から担当の先生が変わり、みんな基礎から学ぶことになりました。

そして最初の作品がコレです。

キットを購入しての製作。


今回も失敗しましたsign04
マットのキルティングを半分くらい終えたところでふと裏を見てみると
裏布が裏になってる!!!
マットを裏にしたときには当然裏の生地が見えますよね。
その裏布の表側をキルト綿のほうに向けていたんです・・・coldsweats02

時は教室の前日。
ええ、解きましたとも・・・crying

01_2教室へはパイピングを10cm残す状態で持って行きました。


そして皆に言われるまで気づかなかったのが花と緑で出来た四角の向き!
90度間違ってましたcatface

しっかり見ていない証拠ですね・・・


何はともあれ出来上がりましたbleah


|

« 合羽橋道具街 02 | トップページ | Merry Christmas »

コメント

thinkこんばんは~
マット!とてもきれいですねshine
しかし、やり直しはキツかったでしょう!?
私は、センスがないので、毎月毎月苦しんでますweep
とりあえず、ここまで進んできたので、卒業までがんばります(卒業出来るのかな?)

投稿: mahaloha | 2009/12/23 00:12

>>mahalohaさん>>
やり直しは気持ち的にきつかったです^^;
でも第一回目の課題なので遅れたくなくて頑張った!
時間に余裕があるのにギリギリまで伸ばすからこんな事になるんだけどねbomb

投稿: シーちゃん | 2009/12/25 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/47084573

この記事へのトラックバック一覧です: 課題01 ティーマットとコースター:

« 合羽橋道具街 02 | トップページ | Merry Christmas »