« 次男とふたり | トップページ | 夕暮れ時 »

2009/10/30

Rikiの時計

Riki渡辺力さんの時計。

前々から欲しいなぁと眺めていたものです。

週末に、壁に釘を打ってもらいましょう。


結婚した頃から、毎年主人の友人家族と一緒にクリスマス会をしています。
二人目の出産が重なったりで暫くなかったのですが、昨年から復活。
今年は我が家での開催です。
ここに越して初めてなので、お披露目も兼ねて。


お招きするふた家族のうちひと家族は、奥さんがとってもお料理上手!
だからご主人も味にはうるさいのです。
平気でダメだしとかしちゃうのです。
悪気がないのは分かってるんだけどね。
学生の頃からそうだったからcoldsweats01

さて、お料理どうしよう。
簡単で華やかで美味しいもの。
11月に入ったら考え始めなきゃ・・・。


ということで、10月は処分月間!
昨日から、一番乱れている長男の部屋を、長男の居ぬ間にガシガシ片付け、いえ捨てまくってます!
一応「片付けて行かないと床にあるもの捨てるからね!!」と何度も宣言しておいたので遠慮はしませんbleah
さて、これから廊下に出したものを処分しながら、部屋に戻していきます。

長男、帰ったら驚くぞ~happy02

|

« 次男とふたり | トップページ | 夕暮れ時 »

コメント

シーちゃん、こんばんは~
時計、見やすそうでいいですね。
上手い具合に1回で壁付けできましたか?
(ウチは失敗して穴だらけですcoldsweats01
クリスマス会、料理は持ち寄りとかじゃなく、全部シーちゃんが?
大変だなぁ。でも楽しいのが一番だと思うので肩の力抜いて頑張ってください。

投稿: yuno | 2009/11/13 20:05

>>yunoちゃん>>
もう半月経つのにまだ壁にかかってませんsweat01
今週こそ!!

そうなんです!
クリスマスは持ちよりじゃないんです・・・T-T
お酒や乾き物は各々が持ってくるけれど、会場となる家がご飯&酒のつまみを用意することになってますcoldsweats01
何を作っていいのか・・・?
困った~~~bearing

投稿: シーちゃん | 2009/11/18 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/46620572

この記事へのトラックバック一覧です: Rikiの時計:

« 次男とふたり | トップページ | 夕暮れ時 »