« こどものベスト | トップページ | 次男とふたり »

2009/10/27

ぶどうのサワードリンク

Photo_2ぶどう:氷砂糖:酢を
1:1:1で漬けました。

家にあるお酢を使ったので、半量くらいはりんご酢です。


一週間程度で出来上がり。
果実は取り除き、食べられるそうです。
酸っぱいかな~?happy01


明日から3泊で長男は長野へ移動教室です。
今は修学旅行って言わないんですね。


私の修学旅行は一泊で別府の地獄めぐり、湯布院、阿蘇山でした。

そのときのバスガイドさんの歌を今でも覚えています。

♪光る太陽、明るい行く手
  別府を後に伸びる道
  飛ばす車のリズムも軽く
   (途中は忘れたけど)
 あぁ、遥かな山並みハイウェイ♪


そう言えば、主人は大分へ出張中です。
温泉には入れないかな~spa


|

« こどものベスト | トップページ | 次男とふたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/46597293

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうのサワードリンク:

« こどものベスト | トップページ | 次男とふたり »