« 風船唐綿 | トップページ | 連休中の針仕事 »

2009/09/17

秋冬のクッションに

昨日から長男(小6)が学級閉鎖で家にいます。
本人はいたって元気!

Photo一昨日帰ってくるなり「明日から学級閉鎖!家庭訪問があるって!!」と言う長男。
お手紙には家庭訪問のことなんて書いてないし、また何か聞き間違えたのかも?と気にしていなかったら、昨日先生からお電話がありました。
「今Aくんの家の前にいます。A君の家の次に訪問しますのでよろしくお願いします」
(どう考えたってAくん家への訪問時間を入れても15分後だわ~bearing
「はい、ではこれから片付けますcoldsweats01
「いえ、玄関で結構ですので」
(よかった~~!happy02

急いで玄関を掃いて(こどもの靴の中にはどうしてああ砂利が入っているのでしょう???)、廊下に積んであった整理中の本100冊くらいを見えない所へ大移動。
まだお化粧もしていなかったので化粧水をつけて・・・のところでインターホンがなりました。
タイムアウト!!!

玄関を開けて第一声は
「ノーメイクでスミマセン・・・coldsweats01


学級閉鎖の三日間、生徒の健康状態の確認に各家庭を回るそうです。
先生も大変ですね。


Photo_2長男が1,2年生の頃に学校で作った輪染めの布が出てきました。
何かを作ってあげたいと思いつつそのまま4~5年coldsweats02

ハワイアンキルトのモチーフに使おう!flair
長男の承諾を得て秋冬のクッションに決定しました。
モチーフのしつけまで終了ですwink


作りたいバッグの型紙は未だ見つからず・・・。

|

« 風船唐綿 | トップページ | 連休中の針仕事 »

コメント

こんばんは~

記念の輪染め、いいですね~heart04
私にも、そんな日が来るといいな~
完成が、すごく楽しみですo(*^▽^*)oワクワク!
がんばってくださいheart04

投稿: mahaloha | 2009/09/17 19:21

>>mahalohaさん>>
自分でも染めてみたいなぁ。
完成しないうちに次々に抱えてしまう悪い癖がでていますcoldsweats01

mahalohaさんは昨日は早く眠れたのかなぁ~dash

投稿: シーちゃん | 2009/09/17 20:58

学校で輪染めですか〜。
たのしそう。うちの子も学校で作って来てくれないかなぁ〜。
ハワイ島でも風邪とか、インフルはやって来ています。私もヤバいかも。
早く学校元に戻るといいですね。

投稿: ようこ | 2009/09/25 10:22

>>ようこさん>>
玉ねぎだったかその辺の草花だったか忘れてしまったのですが、授業でね^^
次男のはどこかへ行ってしまいましたが・・・。

ハワイでもインフルエンザは猛威を振るっているんですね。
気をつけてねhappy01

投稿: シーちゃん | 2009/09/25 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/46230120

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬のクッションに:

« 風船唐綿 | トップページ | 連休中の針仕事 »