« 秋冬のクッションに | トップページ | 圧力鍋デビュー »

2009/09/22

連休中の針仕事

02連休は実家へ映画へブックオフへと身近なところで楽しんでます。

針仕事も少しずつですが進んでます。
三度の食事や外出でいつもより時間が取れなさそうなのに、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れている時間とか、家事の合間に腰を下ろした時とか、意外にも積極的に針を持っています。
だらりと過ごすより適度に忙しいほうが、時間を探して効率的な使い方ができるものですねwink

長男の輪染めを使ったクッションは、グァバのモチーフです。
アップリケが終わり、落としキルトに入ったところです。


200903菱形のパッチワークはベビーブロックです。
三色を繋いだものが35個できましたが、全体の1/6とか1/5。
先はまだまだ長いなぁ・・・coldsweats01


どこからどう出たのか探していたハワイアンキルトの型紙がぽろっと床に落ちていました。

同時に進めるか検討中think

|

« 秋冬のクッションに | トップページ | 圧力鍋デビュー »

コメント

連休も終わりですねー
シーちゃんは有意義に過ごせたみたいでうらやましいです。
私は結局どれも中途半端に終ってしまったような゚゚(´O`)°゚
今日一日だけでも頑張ろうと思います。

それにしてもキルトって根気がいりますね。
クッションの完成はもう少しかしら。
また覗きにきます♪

投稿: yuno | 2009/09/23 06:45

>>yunoちゃん>>
長いと思っていたけど連休もおしまいですね^^
後半二日はなんとなく終わってしまいましたcoldsweats01
明日は家の片付けに追われそうです...
yunoちゃんがまたきた時に出来上がってるように
頑張るよ~happy02

投稿: シーちゃん | 2009/09/23 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/46277868

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の針仕事:

« 秋冬のクッションに | トップページ | 圧力鍋デビュー »