« 連休中の針仕事 | トップページ | プラチナウィーク »

2009/09/24

圧力鍋デビュー

Photoついに圧力鍋デビューですhappy02


9月2日は14th結婚記念日でした。
だからという訳ではなかったのですが、主婦歴15年目に突入してやっと購入しました。
蓋を開けるタイミングを損なうと爆発する!なんて聞くともう怖くて怖くてcrying
便利だよというママ友に 圧力鍋を使いこなすなんて!! と尊敬と羨望の眼差しを注いでいましたcoldsweats02


届いて10日ほど寝かせておきましたcoldsweats01

そして先ほど初めて作ったのが秋刀魚の松前煮。
軟らかく煮えて骨まで食べられます!


短時間でこんなにできるなんて、もっと早くから使えばよかったわbleah


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


長男は学級閉鎖から連休に突入し8連休だ~!!と喜んでました。
が一昨日から熱が出てインフルエンザと判明・・・。
7日間の出席停止になり、結果13連休!?

今日から熱が下がり元気に好きなことをやっていますが外出は禁止です。

やれやれと思っていたら次男が帰ってきて「学級閉鎖になった~」と報告coldsweats02
長男と同じく月曜日まで休みとなりました。


長い長い休みだなぁ・・・。

|

« 連休中の針仕事 | トップページ | プラチナウィーク »

コメント

私も圧力鍋デビューしたよぉ♪
まだ1年も経たない~結婚30年(笑)
インフルエンザ流行ってるね~大したことないと良いけど!!
お大事にね!!!

投稿: さあき | 2009/09/24 23:36

>>さあきさん>>
なんか一度使っただけで料理がうまくなった気がする!happy02

子供たちの学校では夏休み終了直前に一度流行って落ち着いたように見えたんだけど、さらに大きな流行が来ています。
さあきさんも気をつけてくださいねwink

投稿: シーちゃん | 2009/09/25 01:52

圧力鍋、確かに怖いイメージがありましたが
使い始めると本当に便利ですよね。
料理がうまくなった気がする!ってわかる~happy01

お兄ちゃん、よくなりましたか?
インフルエンザ、いつになったら治まるのやら。
シーちゃんも気をつけてね。

投稿: yuno | 2009/10/06 04:00

>>yunoちゃん>>
早起きですね~@0@

昨日は圧力鍋でシチューを作りましたhappy01まだまだ定番でしか使っていないけど^^;

2~3日前に「校長先生がインフルエンザの生徒がゼロだって言ってた」と長男。
とりあえず落ち着いたようだけど、まだまだ世の中では流行中だからまた流行るかなcoldsweats01

yunoちゃんも気をつけてね♪

投稿: シーちゃん | 2009/10/06 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/46299812

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋デビュー:

« 連休中の針仕事 | トップページ | プラチナウィーク »