« 夏休みが終わったので | トップページ | Tシャツのキーホルダー »

2009/09/09

ダイエット、半分成功!

新年に掲げた目標のひとつ、-5kg。

太った3kgと更に2kgやせたいという設定でした。

とりあえず3kg減で元の体重に戻りましたhappy02


さて、どうやって痩せたか・・・


以前早寝(9時過ぎにこども達と一緒に)早起きが続いた時に3kg減ったことがありました。
でも元の生活パターンに戻った途端体重も元にcoldsweats01

よし!コアリズムで!!
でも思うように続かず・・・。


友人が夏休みに毎晩腹筋運動したら、痩せた上に腹筋が硬くなったと触らせてくれました。
続けるのはちょっと難しいなぁ。
面倒というよりきっと運動することを忘れちゃうthink


この運動を毎日これだけって決めたらきっと続かないから、
まずはちょっと気にかけることから始めよう。


思い出した時に、
例えば食器を洗いながらスクワットを少ししてみたり、
テレビを見るときにソファに横向きで寝そべって足を上げてみたり、
エレベーター待ちの時にその場で足踏みしたり、
下半身は動かさず上半身だけ左右にひねってみたり・・・

この中で続いたのはウエストをひねる動作。
最近はなぜかやっていなかったけれど、以前はよくウエストをひねってました。
伸びてとても気持ちがいいのです。

座ってでもたってでも 思い出した時に ただ左右に腰をひねるだけ


腰を回したりはしないけれど、コアリズムにちょっと通じるのかも。


でもこれ以上は痩せないかもしれないですねconfident

まずは元に戻ってよかった~happy02

2009_2ハワイアンキルトは、秋冬色で作りたいものも生地も決まっているのに、型紙が紛失中bearing
あるはずの部屋でどうしても見つからず・・・。

それでパッチワークの方を始めました。
ひし形で187枚カットが終わり、今はブルー系の生地に同じひし形を描いているところです。
198枚作らなきゃwink

|

« 夏休みが終わったので | トップページ | Tシャツのキーホルダー »

コメント

なに~いつのまにそんな痩せてるのっ(/_;)
ずるいわ~(笑)
私は夏バテってしないからしっかり食べてしっかり寝て(* ̄ω ̄)
春ごろから腰を痛めてしまって
コシ回しができないのです。
前に腰を30秒間回すだけでもいいってやったことがあるんだけど…
一番痩せたい腰回りなのに~(T_T)

投稿: ねねちゃん | 2009/09/09 19:30

>>ねねちゃん>>
自分ではおなか周りがすっきりだわ~(笑)って思うんだけど、昨日今日と連日で保護者会があったにもかかわらず、誰一人としてそんなことを言ってくれる人もいず・・・^^;

腰、私も慢性的に痛いのよねbomb
回さず右後ろみて、左後ろ見てって感じでねじってます^^

ねねちゃん細いじゃん!!

投稿: シーちゃん | 2009/09/09 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/46165151

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット、半分成功!:

« 夏休みが終わったので | トップページ | Tシャツのキーホルダー »