« 涼 | トップページ | 緑のカーテン »

2009/07/19

釣りしのぶ

20093一昨年くらいから気に掛かっていた
釣りしのぶ

キッチンのカウンターに吊るしています。
風が通るたびに響く音色は澄んでいて
涼しげです。


風のない時には次男とふ~っと吹いて鳴らしています。


2009_4川崎大師の風鈴市へ次男と行ってきました。


ガラスや南部鉄、陶器や炭などたくさんの風鈴に次男は大喜び。
鳴らしてみては「ちりんちりん」「からんからん」「くぉーんくぉーん」と
音を表現してくれました。

その度に「コレコレ、コレがいい!コレ買って!lovely」と大騒ぎ

「昔からある感じなのがいい」
とそこは意見が合いました。

小さな次男は吊るされた風鈴に手を伸ばしてならすうち、首が疲れてきたようでこきこき左右に振っていました。
先頭きって進んでいたのがしまいには私に手を引かれ、後ろからついてくるように。


20092釣りしのぶを見せてこれが欲しかったのだと話すと、「いいよ」とOKがでました。
下から見上げる次男には全体の姿が見えないと思うのですが
「コレがいい!happy01」と1つを選んでくれました。

「葉っぱの生え方が色々だから見比べてみようよ」
と言っても
「コレ!コレがいいよ!!happy02」とあまりにもお勧めしてくれるので
結局最初に見たものに。


出店でかき氷を食べ、境内での猿回しもちょっとみて
帰り道でお茶もして
「あ~、楽しかった!smile
「何が楽しかったの?」
「風鈴がたくさんあって楽しかった!delicious

でも風鈴だけじゃきっと飽きてたねwink

|

« 涼 | トップページ | 緑のカーテン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/45675193

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りしのぶ:

« 涼 | トップページ | 緑のカーテン »