« ホヌのエコバッグ | トップページ | 譲り受けたキッチングッズ »

2009/06/07

プレゼント

次男クン、いつもは二度三度声を掛けてやっと起きてくるのですが、今朝は自分でセットした目覚まし時計で6時半に起床。

今日は次男の9歳のお誕生日なのですbirthday

何をすると言うわけではなく、ただ早く起きたかったみたいhappy01


Photo昨日は私がエコバッグを作るのを見て、「次男も作る!」と初めてミシンで形あるものを作りました。

うまく裁ちばさみを使いこなす事ができず、本体の裁断だけ私がやったものの、後は縫い代のラインも自分で測ってひき、ミシンがけも、持ち手のサイズや付ける位置も全部自分で考えてやっていました。

「ママは見ないで!」


Photo_2そうして出来上がったのがコチラです。


『お誕生日おめでとうって言ってくれてありがとう のプレゼント』
なのだそうです。


出来上がると早く私に渡したくて「お誕生日おめでとうって言って!」happy02

お誕生日は明日だもんね・・・。

「8歳最後の日、おめでとう!wink


Photo_3持ち手や本体の口部分は折り返したりしないでそのまま縫ってますcoldsweats01

ボールを入れて遊んでいたら早速持ち手が一箇所取れてしまいましたcoldsweats02

始めと終わりに返し縫いをしてもう一度上から縫いました。

「バナナ買う時に使ってね♪」ってもらったから、これでバナナ入れても大丈夫だね^^


お誕生日おめでとう。
ママのところに来てくれてありがとうhappy01

|

« ホヌのエコバッグ | トップページ | 譲り受けたキッチングッズ »

コメント

birthdayおめでとうbirthday

次男くん、お誕生日おめでとうheart01
うちの次女は先日お誕生日だったけど、
予定日は6月5日だったのよ。
シーちゃんと同じ時期に妊婦ライフを過ごしていたのかと思うと、不思議な気分happy01

それにしても感動的な話weep
初めての作品、とても素敵よ~shine
親子でチクチクなんてうらやましいなぁ。

投稿: なー | 2009/06/07 12:37

>>なーさん>>
ありがとう^^
次女ちゃんもおめでとうbirthday
うちは予定が6月6日だったよ♪
ホントだね、同じ時期に妊婦ライフだhappy01
ベビーマッサージ習いたかったわ*^-^*

投稿: シーちゃん | 2009/06/08 10:19

次男くん、お誕生日おめでとうございますbirthday

可愛いheart01heart01heart02
可愛すぎですぅ~~~~~~happy02
もうぎゅーって抱きしめたくなったでしょ?!
愛情いっぱいに育っている証ですね。

投稿: kaco | 2009/06/08 23:01

>>kacoさん>>
ありがとうございます^^
プレゼントの理由を聞いて大きな声で笑ってしまいました。
面白い事を思いつくよね*^-^*

投稿: シーちゃん | 2009/06/09 17:12

遅くなりましたが次男君の誕生日おめでとう。
自分の誕生日に自分を生んでくれたお母さんにプレゼントって
普通子供には考えられないですよ。
とっても思いやりがあって素敵です!

投稿: ねねちゃん | 2009/06/09 19:20

>>ねねちゃん>>
どうもありがとうhappy01
面白い発想だよね。
こんなかわゆい事を言ってくれるのはいつまでかなぁwink

投稿: シーちゃん | 2009/06/09 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/45261853

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« ホヌのエコバッグ | トップページ | 譲り受けたキッチングッズ »