« 最近の出来事と最近のハワイアンキルト | トップページ | プレゼント »

2009/06/06

ホヌのエコバッグ

Photoかわいいホヌの生地を見つけたので、エコバッグを作りました。


ポリ80%、綿20%。

綿100%か綿麻混でしか作った事が無かったので、ポリ混は初めてです。


シワになりにくい事を期待しているんだけど、どうかな?^^


たくさん入るように生地の幅いっぱい使いました。


Photo_2バッグに入れて持ち歩きたいので、コンパクトにたたんで入れる袋も一緒に。

適当に生地を裁断したんだけど、私好みに模様が出てくれましたhappy01


Photo_3エコバッグを使う時、この袋が紛失してしまわないように、しまうための内袋を付けました。

たまたまホヌが来てくれてうれしいなぁheart04


昨日6月5日は『世界環境デー』。

続ける事が大切 

|

« 最近の出来事と最近のハワイアンキルト | トップページ | プレゼント »

コメント

かわいいエコバッグ!
私もついつい買ってしまったのに使い道のないポリコットンがたくさん。。。
軽いし丈夫だから、エコバッグにしようかな。
いろんなとこにしのばせておくと便利ですよね。
おもいがけず買い物したときとか、うっかり忘れてたら5円とられちゃうから~。

投稿: ゆう | 2009/06/06 20:13

>>ゆうちゃん>>
ありがとう♪
ポリコットン、今回はエコバッグ!と思って買ったんだけど、どう使おうか決め兼ねているものが何枚かあるよぉ。
まぁ、ポリコットンに限らないんだけどcoldsweats01

投稿: シーちゃん | 2009/06/08 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/45253691

この記事へのトラックバック一覧です: ホヌのエコバッグ:

« 最近の出来事と最近のハワイアンキルト | トップページ | プレゼント »