« 長男の新たな展開 | トップページ | 涼 »

2009/06/23

ごめんよ長男

今日は長男が鎌倉へ校外学習に出かける予定でしたが
昨日の雨で山がぬかるんでいるからと昨日のうちに延期が決定しました。


20090622お知らせの手紙が出るものと思いきや、こども達への口頭連絡でした。
給食は用意していないのでお弁当は持参で。

いやいや絶対手紙が出ているはず!
また長男は学校へ忘れてきたのをごまかして!!

そう思って2度も3度も「本当は手紙が出たんでしょ!?」と問いただしました。

「絶対先生が遠足は無いって言った!手紙は無い!!」


しかし今朝は曇天。
時間が経つにつれ雲間から青空がのぞきさえしています。
「起きる時間だよ~。晴れてきたよ。遠足行けそうよ。本当に無いの?」

心配になってママ友に電話確認しました。
長男が言った通り口頭で延期を伝えたそうですcoldsweats01

暫くして起きてきた長男は、再三私に言われて自信をなくしたらしく
「友達に電話してみる・・・」
ごめんよ、長男bearing


長男は手提げに弁当、ランドセルに水筒(勉強道具が入っていないから水筒が入ってしまう!!)を入れて学校へ行きました。


金曜にまたお弁当です。
今度は晴れますようにfuji

|

« 長男の新たな展開 | トップページ | 涼 »

コメント

あ~それは長男君ショックだったねsweat01
でもシーちゃんの気持ちもよくわかるよぉcoldsweats01
もし、違ってたら困るのは子供の方だし、
確認したくなるよね。

今週は梅雨空の予報だけど・・・
金曜日はどうかな。
お弁当おいしそう~happy02

投稿: yochan | 2009/07/01 16:10

>>yochan>>
お返事がものすごく遅くてごめんね。
最近またパソコンの調子がよくなくて
途中で切れてしまうことや
ここ数日はちゃんと起動さえしなかったのT-T
今もひやひやしながら書いてるよ^^;

長男は無事遠足に行けたよ^^
銭洗い弁天に寄ったらしいけど、それは先生達のためかな~?(笑)

夏休みが始まるね~!

投稿: シーちゃん | 2009/07/14 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/45430295

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんよ長男:

« 長男の新たな展開 | トップページ | 涼 »