« プレゼント | トップページ | 長男の新たな展開 »

2009/06/09

譲り受けたキッチングッズ

Photo先週、母がもう使わないからとコーヒーメーカーを持って遊びに来てくれたのですが、大事なドリッパーを忘れてきましたcoldsweats01

それを受け取りに先程母と銀座で会ってきました。

母は新橋演舞場へ行く予定があったので、演舞場入り口向いの喫茶店「絵李花」(エリカ)でお茶をしました。
ここは演出家、宮本亜門さんのご実家のお店だそうです。
ミックスサンドが美味しかったです♪


母と別れた後、欲しかった日傘を求めて 三越→松屋→プランタン→丸井と歩いたのですが見つかりませんでしたcatface

日傘専用の綿の白いレースの折りたたみ。
ひらひらしたものじゃなくてね。
母が昔使っていたものが理想なんだけど・・・。
昨年のバーゲンの時期に探したら無かったので完全な出遅れと思いきや、求めるデザインのものが無いみたい。
和服屋さんにならあるかな?


家に戻って母からもらった袋を開けてみると
シートやローラー、ねんきの入ったケーキの型なども入っていました。happy01

そしてお決まりのたくさんのタオル!
みつけるとプププって思うのですが、意外と嬉しいwink


Photo_2来年春には取り壊す予定の歌舞伎座。

一度ここで歌舞伎を見てみたい。

|

« プレゼント | トップページ | 長男の新たな展開 »

コメント

お母様もお菓子作りなさってたの~?
シーちゃんもお菓子作るじゃない。
使いこなせそうだねgood

銀座結構歩いたでしょ~
綿素材ってめずらしいのかな。
以外と綿だけってUVにしにくいとかsign02
いいのが見つかるといいねnote

↓次男君、お誕生日おめでとう!
ミシンデビューもね♪
手作りでbag、ママの為にやさしいねぇlovely

投稿: yochan | 2009/06/09 16:46

>>yochan>>
母は割と手作りのお菓子を作ってくれたの。
私はあまり作らないんだけれど、こういうのをもらうと頑張ってみるかなという気持ちになります^^

日傘は晴雨兼用のほうが多いみたい。
撥水加工がしていないのがいいの。
汚れたら洗えるしね^^
もうちょっと探してみるわ!

投稿: シーちゃん | 2009/06/09 17:20

私も母から沢山もらってます。
お菓子作りの道具はほとんどだし
オーブンまで(笑)
もう30年以上前に母がパンを焼きたくて買った
電気オーブン。10年前にもらって今でも現役です。
母は私に色々上げちゃって今、何か作りたいと思っても型も何もないのよね~
なーんて言いながら新しいオーブンなんが実家にはあるんですけど(* ̄m ̄)

投稿: ねねちゃん | 2009/06/09 19:19

>>ねねちゃん>>
ねねちゃんはオーブンまで!?
それはスゴイ^^
凪ちゃんへ受け継がれるのかな?
おかあさん、新しいオーブンを?
お料理好きなんだね♪
それもねねちゃんに受け継がれてる?^^

投稿: シーちゃん | 2009/06/09 19:46

きっとお母様も、シーちゃんがお道具達を受け継いでくれて嬉しいのでは?
銀座デートも楽しそう!
これでまたまた手作りお菓子の幅が広がりますね~^^
うちも母は、お菓子も手のかかったお料理もよく作ったけど、な~んで娘にはその血が受け継がれなかったんでしょ^^;
日傘…どんなかんじなのかな?きっと素敵な日傘なんでしょうねhappy01
見つかるといいね!

投稿: ぺりえ | 2009/06/11 20:05

>>ぺりえちゃん>>
高校生の頃はよくお菓子も焼いて友達と食べたりしていたけど、生活になると作らなくなりました^^;
作ればこどもたちが喜んでくれる事は分かっているんだけどね^^

日傘は数年前主人におばさんみたいだからするなって言われたんだけど、もうおばさんの年齢なのよねぇ・・・。
今は結構若い子も日焼けを気にしてしてるよね。
見つかるといいなぁ^^

投稿: シーちゃん | 2009/06/11 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/45286446

この記事へのトラックバック一覧です: 譲り受けたキッチングッズ:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2009/06/09 16:22

« プレゼント | トップページ | 長男の新たな展開 »