« 虹 | トップページ | 最近の出来事と最近のハワイアンキルト »

2009/05/13

母の日のプレゼント

2009母の日には両方の母にお花を贈りました。

そして、我が家の母の日は・・・
当日の夕方に母の日だと知った次男が、鉛筆で滝の絵を描いてくれました???^^
それを見て長男は漫画タッチのクロの絵^^

そして次男がもう1つくれたのが、この花台です。
木工用ボンドと釘を使い1月ほど前に私のために作り始め、完成したのか否かなぞですがcoldsweats01

本当は下に花を置いて欲しかったようですが、天井が低いので上へ。
シュガーバインを置きました。
まだ買ってきた黒い苗ポットのままなので麻布を巻き、麻紐で結びました。
ワイヤーでアーチを作って完成ですwink


2009_2花の溢れる楽しい季節ですね。
我が家のベランダでは、病気にやられながらもサマースノーが花を付けてくれました。
毎年病気にやられる上に、年々花が小さくなっていくようなのでどうにかしてあげなくては・・・。


2009_3ブライダルピンクは北側にあるにもかかわらず元気に育ち、蕾の数も二つから四つに増えました。
茎も太く病気知らずでたくましい。
お店で売っているものに負けないほど立派ですhappy01
北の方が環境がいいのかもしれません。


先日斑入りの葉をつけた白いブーゲンビリアを購入しました♪
ベランダはもういっぱいだと言うのに・・・。
蔓だから大丈夫!と言い訳して^^;

|

« 虹 | トップページ | 最近の出来事と最近のハワイアンキルト »

コメント

手作りの花台や絵のpresentいいなぁ。
うちは何にもなしですから(笑)
次男君は、日数かけて頑張ってくれたのね♪
木製の手作り品は、温かみがあるし、
部屋にもなじむというかgoodいいよねぇnote

投稿: yochan | 2009/05/18 17:02

>>yochan>>
うちはいつも慌てて絵を描いてくれます^^;
小さい頃は「ままいっぱいだいすき」って言葉を添えてくれたんだけど、今はないなぁ・・・

投稿: シーちゃん | 2009/05/20 06:53

バラ、綺麗に咲いていますね~
うちのも毛虫に負けず、咲いてくれています。
シーちゃんは虫対策どうしてる?
うちは何もしていないので、毛虫がすごい!
斑入り葉っぱの白ブーゲン、爽やかそう♪
うちの母の日プレゼントは毎年折り紙を紙に貼ってメッセージ。「ははのひおめでとう」って書いてあったな~^^;

投稿: ぺりえ | 2009/05/23 06:42

>>ぺりえちゃん>>
ぺりえちゃんちには立派なピエールドロンサールがあったよねheart04
うちのベランダは前に住んでた人が鳩よけなのかネットを掛けてあるので虫が入ってきにくいのかも。
毛虫被害は無いです。
でもサマースノーが弱っちいのは土の中に何かいるのかも~!!!

投稿: シーちゃん | 2009/05/26 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/45000941

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント:

« 虹 | トップページ | 最近の出来事と最近のハワイアンキルト »