« ハイビスカスのバッグ | トップページ | 母の日のプレゼント »

2009/05/09

Photo雨の合間を縫ってこども達のサッカーへ。
15分の自転車走行です。

霧雨の中での開始でしたが、幸いその後は雨が上がりました。


見上げると、空には虹がかかっていました。


赤 オレンジ 黄 緑 青 紫

色の並び方が見て取れるほど鮮明です。


数えたのは6色。
残りの一色は何色かな?


Photo_2こんなにきれいな弧を描いた姿を見るのは、こどもの頃以来かもしれません。


ちょうどグランドから外へ出たボールを拾いに来た次男に
「見て見て!虹だよ~♪」って声を掛けたら
「うん、さっき見た」とそっけなくグランドへ戻っていきました。

確かに試合中だったんだけどね^^;


実は外側にももう一つ、虹がかかっていました。
そちらは中央部分が見えなかったけれど。


02happywink


|

« ハイビスカスのバッグ | トップページ | 母の日のプレゼント »

コメント

あちこちのニュースでもやってたね。
すごい大きな虹。
こっちからじゃ見えなかっただろうな。
朝の虹は雨予報で夕方の虹は晴れ予報なんだってね~。
明日から晴れるって嬉しいね。
虹のあと一色は藍?それは紫のことかな??

投稿: ねねちゃん | 2009/05/09 03:04

>>ねねちゃん>>
ニュースでもやってたの?
大きくてはっきりした、見事な虹でしたfuji
虹のニュースだなんて、何だか幸せだねhappy01

投稿: シーちゃん | 2009/05/09 07:22

ダブルだったのね~
虹みたら幸せになれる気分になります。
こっちでもよく見ますよ~
きれいなアーチならよけいに嬉しい(^o^)丿

投稿: くっきーまま | 2009/05/09 11:04

<<くっきーままちゃん>>
沖縄はよく見えるんだね^^
久しぶりに空を長い時間眺めていました。
気持ちよかったですhappy01

投稿: シーちゃん | 2009/05/09 13:16

Wレインボーですね♪
フミちゃんとこでも見たよ。
同じの見てたんだねぇ~。
虹ってあんまり見ないから、見たらうれしいですよね。

投稿: ゆう | 2009/05/11 10:39

>>ゆうちゃん>>
フミさんも見てたんだね~^^
ゆうちゃんは最近見た?
幾つになってみても嬉しいもんだね!

投稿: シーちゃん | 2009/05/11 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/44947588

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ハイビスカスのバッグ | トップページ | 母の日のプレゼント »