« ぼやく | トップページ | ぐるぐる »

2009/03/01

こども部屋の家具

Photo昨日、注文していたシステムベッドが届きました。
上がベッドになっていて下に机が置けるタイプです。

次男が前々から欲しがっていたのですが、
部屋が広くないので圧迫感があるんじゃないかなぁ、
ベッドと机を別にした方が空間に広がりができるんじゃないかなぁ
と決め兼ねていました。

ところが先週末主人も一緒に見に行ったところ
「コレが欲しいの?」
「うん。」
「じゃぁコレにしようか」
と、簡単に決めてしまいました @0@/
「兄ちゃんもコレがいいの?」
「うん!」
「じゃあコレ二つください」
「・・・・・」(←私)

木の色が明るく、光をあまり遮らない作りなので、実際に置いてみると思った程の圧迫感はありませんでした。
収納もたっぷりです。

先週呼んだお友達をまた誘って驚かせるんだと二人とも言ってます。

いいなぁ、基地みたいで。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


Photo_2マフィン熱は若干下がったものの、その後も時々焼いています。

イチジク、キウイも試しました。

今朝の朝食はアップル入り。
ゴロゴロ入っているのが好きだそうです。


|

« ぼやく | トップページ | ぐるぐる »

コメント

パパさんの鮮やかな決断っぷりですねhappy01

我が家もふたりとも、システムベッドだよ。
長女はベッドの位置が低くて机がL字についているもの。
次女はシーちゃんちと同じように上がベッドのタイプ。
次女の方が部屋を有効に使えてるような気がするなぁ。

秘密基地みたいで楽しいよねgood

投稿: なー | 2009/03/01 22:23

>>なーさん>>
なーさんちもシステムベッドなのね!
次男は「じぶんでやる!」と収納場所におもちゃやら本やらを楽しんで並べてるんだけど、
長男はねぇ・・・。
私が荷ほどきしてます。
その代わり一番手に取りやすい場所に勉強道具を置いてやったわ(笑)

投稿: シーちゃん | 2009/03/01 23:42

机の上にベッドがあると
部屋を広く使えるものね。
それに子供って高いところが好きじゃない?(笑)
上の方で眠れるってそれだけでワクワクしちゃう。
(私がそうでした(^^ゞ)
友達が来たら部屋に閉じこもって遊ぶのかな~。

投稿: ねねちゃん | 2009/03/02 16:15

>>ねねちゃん>>
まだ片付かない状態の時から二人ともはドアを閉めて友達と楽しんでたよ~^^
長男よりも次男のほうが部屋を楽しんでます。
長男は寝る時以外部屋にいない^^;

投稿: シーちゃん | 2009/03/02 21:57

わ~まさしく基地ですねsmile
すっごく嬉しいだろうな~
囲まれた空間ってすっごく好きですものね♪
うちも欲しがるだろうな~
それにしてもパパの決断力素敵shine(笑)

投稿: kaco | 2009/03/03 17:33

いきなり2つはビックリだったねぇ。
でも兄弟は同じもの欲しいもんhappy01
ナチュラルカラーで長く使えそう。
自分の場所ができて、お友達に自慢したく
なっちゃうね♪

アップルマフィンおいしそ~lovely
朝焼いたの~?

投稿: yochan | 2009/03/03 17:34

>>kacoさん>>
お返事が遅くなりましたcoldsweats01
すみません。

主人は色々と見て回るのが面倒なだけなんです^^;
即決で失敗したものが多々ありまして・・・。

投稿: シーちゃん | 2009/03/10 22:48

>>yochan>>
お返事遅くてごめんね^^;

今日早速次男の横の可動棚が一つ落ちてました。
調べるとビス穴がちょっと大きくなっている!
次男に話を聞くとどうもお友達が乗っかったらしい・・・。
次回乗っかるなとみんなに注意だな^^;

マフィンは大急ぎで朝焼いたの~。
そろそろ作ってくれと催促されてます^^

投稿: シーちゃん | 2009/03/10 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/44210126

この記事へのトラックバック一覧です: こども部屋の家具:

« ぼやく | トップページ | ぐるぐる »