« ぐるぐる | トップページ | 好きにできる幸せ »

2009/03/17

ハル・ル・ル・ル

2009昨日は暖かな一日でしたね。
太陽の光に背中を押されるように
久しぶりに多摩川へ散歩に行きました。

いつもは春休みになってから見つかるつくしがもう生えていて
退屈そうなクロを横目に、私はつくし摘みに夢中ですhappy02

でも4人で食べるには少なすぎました・・・。
卵焼きで巻いてしまおうかなwink


来週半ばにはもう終了式。
春休みになったらまたこども達と摘みに行きましょうconfident


02_4キルト教室の課題。
二作目はベビーキルトです。
トップが完成しました。

今回は生地は自分で用意しました。
ベビーキルトなので優しい色に、そして春らしい色柄を選んでみました。
次回の教室まで3週間、このままですcatface


ハワイアンキルトも、パッチワークも、ミシンワークも
作りたいものがいっぱい!
図書館でハンドメイドの本をたくさん借りてきました。
気になるものにフセンを貼って何度も眺めては楽しんでます♪

|

« ぐるぐる | トップページ | 好きにできる幸せ »

コメント

その多摩川の河川敷
今大変なことになっているようだけど
シーちゃんちの近所かしら。心配です。
暖かくなったのはうれしいけれど
空気がすごく乾燥しているようだものね。
早く鎮火しますように。
パッチワークも進んでいますね。
優しい色合いでベビーキルトにぴったりね。

投稿: ねねちゃん | 2009/03/17 18:00

>>ねねちゃん>>
ねねちゃんに言われて初めて知ったよ!
調べてみたら六郷の方だね。
うちよりも下流の方です。
きっとこの辺りも消防車の音がしきりに聞こえたはずなんだけど、ちょうどその頃次男と喧嘩をしていたせいか、まったく気付きませんでした^^;
ありがとう、うちは大丈夫です。

投稿: シーちゃん | 2009/03/17 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/44364787

この記事へのトラックバック一覧です: ハル・ル・ル・ル:

« ぐるぐる | トップページ | 好きにできる幸せ »