« ハル・ル・ル・ル | トップページ | 幸せな一日 »

2009/03/17

好きにできる幸せ

放っておいたって誰もやってくれない事はわかっているのです。
私がやらないことにはいつまでたってもそのままだってことは。

でもね、再確認する時間が
少しだけ欲しいのです。

あぁ、やっぱり私がするしかないんだって。
そうすれば
気が乗らなくても
動くしかないのデス・・・。


でもね、
よく考えてみたら
私の好きなようにできるってコト!


私の好きな場に
好きなように仕舞えるってコト。


好きな場に
好きなように飾れるってコト。

もちろん、家族みんなが好きじゃない風にはできないけれど、
細かい事を言わない主人に感謝。


あぁ、好きにできる幸せ!


でもね、やっぱり
誰かがやってくれることを期待しているわけじゃないのだけれど

目を閉じて三つ数えたら
キレイにことが片付いている
なんてことが起こらないかなぁ。

ううん、そんなことも期待していないけれど

一度片付けたコトは
一生キレイなままであってくれたらなぁと
思わずにはいられないのです・・・。

|

« ハル・ル・ル・ル | トップページ | 幸せな一日 »

コメント

難しいねぇsweat01
私も自分は、雑用係か家政婦かsign02って
思う時があり、無性に家族に腹が立つことが
あるんだけどcoldsweats01
でも、シーちゃんの文章を読んでると、
前向きな意見もあるから、えらいなぁgood
今、疲れがたまってる?

明日まであったかいみたいだね~
つくしどうした?
もう何年食べてないだろ。
実母は、卵とじを作ってくれてたよnote

投稿: yochan | 2009/03/18 21:19

わかる~
主婦業って毎日の繰り返しだし・・
我が家なんてやっても何も言わないし
やらなくても言わないし(笑)
気持ちの持ち様で全然変わるんだもんね。

パッチ優しい色合いだね~
キルトライン楽しみです

投稿: くっきーまま | 2009/03/25 13:39

>>yochan>>
遅くなってごめんねcoldsweats01
なんか花粉でだるくてねぇ。
ゴロゴロしてました。
自分の鼻をすする音で夜目覚めますbearing

つくしは卵でとじて食べたよ~note

投稿: シーちゃん | 2009/03/29 08:09

>>くっきーままちゃん>>
遅くなってゴメンナサイcoldsweats01
そうそう!やっても何もいってくれないから
見て見て~って連れて行って見せます!
「スゴ~イ」の言葉を聞くまでねwink

投稿: シーちゃん | 2009/03/29 08:12

そうだね~~~^^
本当、「幸せ」なんだよね!
「やんなきゃ…」じゃなくて、「好きなようにできる!」
全然違うよね。そう考えると、楽しく出来る気がする!
土曜日に2段ベッドと次女の勉強机が届きます。
家中の家具を入れ替えないと、収まらないの^^;
あと明日一日。頑張ろうっと!

投稿: ぺりえ | 2009/04/02 18:18

>>ぺりえちゃん>>
お返事が遅くてごめんね~coldsweats01
ベッドと勉強机、うまい具合に置けた?
2段ベッドではどちらが上の段なのかな^^

「もう!いつも私ばっかりが片付け!!」と思ってしまうので、気は持ちようと、なるべく自由にできる~と切り替えるようにしてますcatface

投稿: シーちゃん | 2009/04/08 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/44380091

この記事へのトラックバック一覧です: 好きにできる幸せ:

« ハル・ル・ル・ル | トップページ | 幸せな一日 »