« こども部屋の家具 | トップページ | ハル・ル・ル・ル »

2009/03/10

ぐるぐる

Photoベランダガーデンで摘んだお花をグラスに入れておいたら、ぐるぐるって茎が巻き上がりました。

面白くて、次に摘んだものからはよく巻くようにと次男がわざわざ十字の切込みを入れてくれますcoldsweats01


02ぐるぐるのお花は昨年春に次男が学校からもらってきた球根を育てたものです。
てっきりチューリップだと思っていたら水仙でしたcoldsweats01

チューリップも別の鉢で育成中。
でもちょっと小さいかな。
日の良くあたる場所に移動してあげなきゃ!


01周りのカットを失敗した課題のランチョンマットは、提出前日に仕上げましたcoldsweats02
三角のてっぺんがないのはどうやっても目立ちます・・・。

先生も苦笑いでした^^;
「でもまぁ、使ってくださいね」って。

痛い失敗はもう二度としないように!

ランチョンマットは初回だったのでキットを購入しました。
只今2作目のベビーキルトのトップを繋げているところです。


Photo_3パッチワークの一作目は失敗に終わりましたが、実はハワイアンキルトの一作目も失敗をしていますwink
モチーフを90度回転して捕らえていたんです。
クロスの形だと思ってましたcoldsweats01


失敗は成功の元と言う事で・・・happy02

|

« こども部屋の家具 | トップページ | ハル・ル・ル・ル »

コメント

グルグルおもしろいですね~。
とってもかわいい♪
インテリアにもなって素敵です!

あらぁ。
そうそう。失敗して覚えるってことで。
私もそんなんばかりです。
でも失敗してもまた同じことしちゃうんですよねぇ。
大雑把なもんで。
ま、いっか。って。
全然よくないのにー。

投稿: ゆう | 2009/03/12 16:54

ほんとだー、ぐるぐるですね。
何でぐるぐるなるんだろう?
おもしろいですね。

キルトの失敗私もしました〜、やっぱり、みんないちどは通る道ですよね〜。

投稿: ようこ | 2009/03/15 14:46

へ~おもしろいね!
お水吸い上げにくそうだけどcoldsweats01

私も失敗あるある~
自分の分なら、まあいいかです(笑)
作り方の手順とかよく読まずに進めて、
あとであちゃsweat01ってことが多いかな。
次のパッチはバッチリでしょgood

投稿: yochan | 2009/03/16 19:11

>>ゆうちゃん>>
私も大雑把!
ま、いっかってことがよくある!ある!!
でも今回は初回だし、明らかに分かるしでへこんだわ^^;

投稿: シーちゃん | 2009/03/17 09:36

>>yochan>>
切っちゃったら元に戻らないからねぇ^^;
直すとしたら最初からになっちゃうから、それはねぇ。
はい、次のパッチはバッチリと行きたい所です!

投稿: シーちゃん | 2009/03/17 09:39

>>ようこさん>>
順が逆になっちゃってゴメンナサイ^^;

ようこさんも失敗しました?
そんな風に聞くと妙に安心します。
次へつなげなきゃ^^

投稿: シーちゃん | 2009/03/17 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/44302283

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる:

« こども部屋の家具 | トップページ | ハル・ル・ル・ル »