« マフィンとランチョンマット | トップページ | ぼやく »

2009/02/22

新しい環境

Photo_2子供部屋は先週何とか作る事ができ、今は各自自分の部屋で寝ています。

と言っても長男の部屋に大人の本棚が残っていたり、次男の部屋のクローゼットに主人のモノが入っていたりと、まだまだ完結はしていないのですが・・・coldsweats01

廊下にもまだ荷が並んでますしcatface


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


長男が受験生になりました!

この不況の様子を度々ニュースで見て将来のことを考え、自分から勉強をしたいと言ってきました。
6年を目前に塾へ通い始めるお友達も増えたようで、その影響もあるのかもしれません。

正直今からのスタートでどれ程のことができるのか分からないけれど、この気持ちやチャンスを潰さないようにしたいと思ってます。


長男にお弁当用のバッグを作りました。
今日もこのバッグを持って塾へ行っています。

おつかれさまです。

|

« マフィンとランチョンマット | トップページ | ぼやく »

コメント

子ども部屋できたんですね~
お疲れ様でした♪
あともうちょっとでしたっけ...(笑)
そっか~長男くんヤル気になったんですね。
偉いです!
見守るのも大変なことだと思いますが、
子ども気持ち大切にしてあげたいですものね。
がんばれ~~~rock

投稿: kaco | 2009/02/23 13:44

自分の部屋ができると嬉しいよね~
我が家もそうでした。

お兄ちゃん頑張ってるね。
シーちゃんもサポート大変ですが
頑張ってね~~

投稿: くっきーまま | 2009/02/24 13:00

>>kacoさん>>
明日こども達がお友達を呼ぶと言うので、今夜中に廊下に置いてあるスチール棚を大人部屋に移動しなきゃ!!


長男は早くも「もうやめる~」と言っております。
みんなよりスタートが遅いのはやっぱりキツイようです^^;

投稿: シーちゃん | 2009/02/24 16:23

>>くっきーままちゃん>>
私も部屋が欲しい~!

まだ勉強の仕方が分からないというか、ペースがつかめないようです。
それかやる気が無いのか!?@0@

投稿: シーちゃん | 2009/02/24 16:26

片付けもう一息なのね。
がんばってね♪

お兄ちゃん中学受験するんだね~
自分からやりたいって取り組む姿勢が
すばらしい!
お兄ちゃんもシーちゃんもファイトgood

投稿: yochan | 2009/02/24 16:29

>>yochan>>
このもう一息の片づけがなかなかね^^;
とりあえず生活できるので後回しになってます。
ここががんばりどころなのにね~(←他人事!?)

長男はやっぱりきついようで、次男に
「受験するならせめて5年の最初からやった方がいいよ」と助言してます^^;

投稿: シーちゃん | 2009/02/24 18:12

お弁当もって塾通いですか!
本人もママも大変。。。
いやー、受験生かぁ。
あっというまなんだろうなぁ。
今から気が重くなっちゃうよ。

投稿: ゆう | 2009/02/25 16:52

お兄ちゃん、えらい!
それにしても素敵な親子関係を保っていますね。
ママのマフィンで受験もきっとうまくいくはず、キルトもお弁当作りも頑張って。
忙しいでしょうけど、今が一番輝いている時だと思いますよ♪

投稿: quilt4 | 2009/02/25 17:23

息子君受験なんですね。
うちの娘は公立中学に進んだけれど
小学校は中学受験をする子の多い学校だったので
色んな話を聞きます。
親子それぞれ頑張らないといけないと思うけれど
悔いのない1年でありますように。
そして1年後花開きますよう祈ってます。

投稿: ねねちゃん | 2009/02/25 19:59

お弁当持って塾通い…
実はうちも長女が2月から通い始めました。
うちは長男くんの1年後に受験生ですが。
本人も、サポートする家族も何かと大変だけど、頑張りましょう^^
シーちゃんもと思うと、心強いです!
子ども部屋も完成おめでとう!!
うちも頑張らなきゃなーhappy02

投稿: ぺりえ | 2009/02/26 08:09

>>ゆうちゃん>>
ねぇ、予定外の受験で親も余裕が無くて
ついきつく怒鳴ってる・・・。
まずは私が明るく行かなきゃなんだけどね!

投稿: シーちゃん | 2009/02/26 09:16

>>quilt4さん>>
お互いに気持ちと態度が伴わなくて、喧嘩の絶えない毎日です^^;
昨晩から尾を引いていて今朝もふてくされてる長男。
マフィン焼いてご機嫌とろうかな・・・wink

投稿: シーちゃん | 2009/02/26 09:19

>>ねねちゃん>>
公立に行くつもりでいたとは言え、もうちょっと学校の事をしっかりやってて欲しかったなぁという状況です^^;

ありがとう、がんばるわ!
母親の様子で絶対子供も変わると信じて*^-^*

投稿: シーちゃん | 2009/02/26 09:24

>>ぺりえちゃん>>
今始めてよかったと思うよ。
女の子はまじめだからコツコツと積み重ねていけると思う。
やっぱり最初は大変だと思うけど、うちより1年余計にあるんだもん!
頑張ろうね~wink

投稿: シーちゃん | 2009/02/26 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/44133411

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい環境:

« マフィンとランチョンマット | トップページ | ぼやく »