« 今年のハワイアンキルトはじめ | トップページ | キルトをもうひとつ »

2009/01/12

30分で出来ること

Photoソファの背に掛けていた主人のフリースが落ちたらしく、その上で気持ちよさそうに丸くなっているクロです。


昨日は朝5時前に起きてお弁当作り。
こども達がサッカーの合宿へ行きました。
さて丸まる二日間、何しよう~!
最初にしたことは送った後帰って寝なおし。
11時半まで眠ってしまいましたcoldsweats02


色々なことが出来るhappy02と思っていたのに特に何をするでもなく過ごしています。


気を取り直して残り時間を有効に過ごすために、まずは集中して家事をこなそう!
そこで30分でどれだけのことが出来るのか調べてみました。

・乾燥機の中のタオルをたたむ
・洗濯開始(洗濯物を入れスタートボタンを押しただけ)
・洗面所の片付け(出しっ放しの物をしまっただけ)
・リビングの床に置いてある物を片付けて掃除機かけ

コレだけしか出来ませんでした・・・^^;
リビングの床は片付いたものの、食卓やローテーブルの上はまだ散乱してますcoldsweats02

30分で出来るとこ。
コレが把握できればよりスムーズな計画が立てられそうです。


今からの30分で昼食の支度をしながらキッチンを片付けるぞ~!

|

« 今年のハワイアンキルトはじめ | トップページ | キルトをもうひとつ »

コメント

一人時間取れそうだね。
朝早いんだもん、寝なおしは仕方ないよー
家事って終わりがないからねぇcrying
私、料理まで入れると、毎日家事に何時間
かかってるんだろ(笑)
もっと効率よく動きたいわsweat01

↓ホヌちゃんのキルト、なんだろう?
ブルーの濃淡ですごくきれいねshine
我が家も、ブルー系or茶系のキルトが一番
しっくりくるよんnotes

投稿: yochan | 2009/01/12 16:41

↓失礼しました。
ホヌちゃんじゃなく、イルカだねcoldsweats01

投稿: yochan | 2009/01/12 16:42

>>yochan>>
記事を書いた後、やってもやっても家事が終わらないので途中放棄しキルトしました♪

イルカ、何でしょう?^^
でもファスナーのことを考えると・・・。
実は別の形のものを作り始めちゃいました!
明日はその記事です!^0^

投稿: シーちゃん | 2009/01/12 20:00

30分で出来る事って限られてるかもしれないけど把握できれば、より貴重な時間にできるよね。
私はキルトはじめると、けっこう家事とか疎かにしちゃうほうで‥coldsweats01
シーちゃんの記事読んで少し反省down

投稿: ミチコ | 2009/01/13 00:38

>>ミチコさん>>
え~っと、今朝はキルトからスタートしてます^^;
10時になったら家事!って決めてたんだけどあと10分しかない・・・。
30分延長します!

いつも家事は後回しです┐(´д`)┌

投稿: シーちゃん | 2009/01/13 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/43714495

この記事へのトラックバック一覧です: 30分で出来ること:

« 今年のハワイアンキルトはじめ | トップページ | キルトをもうひとつ »