« 東京国際キルトフェスティバル2009 | トップページ | mama*s BEAT vol.3 »

2009/01/21

湯たんぽカバー 完成☆

06ハワイアンキルトの一つ目の湯たんぽカバーが仕上がりました。


暖かな色目にしたかったので、モチーフのウッドローズをオレンジに近い黄色にしました。


05何だか寂しい気がして、
内側はどうせ見えないし、いいよね!
とモチーフの色身の入ったピンクの生地をチョイス!wink

仕立てているうちに、やっぱりちょっと寂しいわ・・・と周りのパイピングも裏布にしました。


04結局表に出る部分にピンクが来るのなら、最初から男の子用の色なんて気にしなければよかったわcoldsweats01


そういえば、「家でしか身に着けないもの(例えばパジャマ)なら、お友達に見られないから花柄でもピンクでもいいよ~」
という我が子達でしたcatface


モチーフの参考:「The Pillows to Patch Quilt Collection...the Hawaiian Way」
by Elizabeth Root

|

« 東京国際キルトフェスティバル2009 | トップページ | mama*s BEAT vol.3 »

コメント

ハワイアンキルトの湯たんぽカバーだなんて、素敵過ぎる!
それだけでハワイの暖かさを感じちゃう♪
勿体ないくらいだけど幸せな気分で眠れそうですね。

↓キルトフェスティバル、今日も行って来ましたよ。
又もや本やら生地やら買い込みましたが、今日は混んでいてたいへんでした。でも刺激をたくさんもらえますね!

投稿: quilt4 | 2009/01/21 23:15

>>quilt4さん>>
湯たんぽカバーは今晩から使い始めたのですが、改良点が出てきました^^;

キルトフェスティバル、再びだったんですね^^
お買い物された品々も見てみたいです♪

投稿: シーちゃん | 2009/01/22 00:59

完成おめでとう!
持ち手を付けたらバッグになるね。
お布団の中だけの活躍はもったいない。
春になったらバッグにしちゃう?(笑)

モチーフの参考書見て思い出しました…
キルト展どうなっちゃったのかしらね…

投稿: ねねちゃん | 2009/01/22 11:25

>>ねねちゃん>>
ありがとう!
接着芯つけてもう少しパリッとさせたら私もバッグになるなぁって思ったよ^^

本当だね~。キルト展、結局一度も出展しないままなくなっちゃったわ^^;
次は出す~ってねねちゃんに話してたのにね。
残念ですcatface

投稿: シーちゃん | 2009/01/22 13:58

あ〜、あっという間にできましたね。
かわいい〜。
湯たんぽカバーなんて、ハワイではないですよね。
日本と、ハワイのコラボ、すてきです〜。notes

投稿: ようこ | 2009/01/22 18:00

>>ようこさん>>
ありがとうございますhappy01
私にしては超高速で仕上がりました!

そうだよね、ハワイじゃ湯たんぽ必要ないよね^^;
まだカバーが一つしかないので、今日は長男が使ってます♪

投稿: シーちゃん | 2009/01/22 21:50

キャー可愛いすぎheart04
湯たんぽカバーだけで使うのはもったいな~い。
花柄でもピンクでもいいよなんて言ってくれるなんて
やさしいね(o^-^o)

投稿: ミチコ | 2009/01/23 00:24

>>ミチコさん>>
ありがとうhappy01
男ばかりの我が家で、他に無い色柄です^^;

花柄でもピンクでもいいのは、ママの好きなものでいいよ~ってことじゃなくて、何でもいいよ、面倒だってことだと思いますcoldsweats01

投稿: シーちゃん | 2009/01/23 06:57

すっごく可愛いshine
お布団の中だけだなんて、ものすご~~~く
もったいないです!!!!
パイピングの布も可愛いですね。
ねねちゃん同様、バッグとして使いたいぐらいです。
しかし完成まではやい~~~happy02
さすがです!

投稿: kaco | 2009/01/23 14:03

>>kacoさん>>
ありがとうございます♪
こんなに完成が早いのはめずらしくて・・・^^;
でも二つ目にまだ進んでません!

投稿: シーちゃん | 2009/01/26 00:27

シーちゃん
すっごくかわいいカバーだね~o(*^▽^*)o
もう一つもお揃いかな~
これだと、抱っこしてもかわいいねっ。
(湯タンポって布団に入れておくのかなぁ~)

投稿: くっきーまま | 2009/01/26 15:23

>>くっきーままさん>>
ありがとう~^^
一個目を珍しく超特急で作ったので、ただいま息切れ休憩中coldsweats01
そうなの!湯たんぽは布団の足元あたりに先に入れて暖めておくものなんだけど、いつもその余裕が無くこども達に手渡して布団に行かせてますwobbly

投稿: シーちゃん | 2009/01/27 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/43807300

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽカバー 完成☆:

« 東京国際キルトフェスティバル2009 | トップページ | mama*s BEAT vol.3 »