« クリスマスの準備 | トップページ | こども部屋を二つ作るために・・・ »

2008/12/11

古いもの

Photo最近母から譲り受けたもの。

ハンドミキサー、クッキー、プリン、パウンドケーキの型。
どれもこどもの頃によく母がお菓子を作ってくれたことを思い出します。


もう使うことも無いからと。


もっと新しいものが家にはあるけれど、少し古くなったどれもがとても素敵に見えました。


2008転勤で16年前に転居し、以来実家へは戻らず5箇所目の地にいる両親です。
たくさんの荷を持って移動していたようですが、最近は減らすことを考えているようです。


ただいらないものを処分することで、身の回りをさっぱりと片付けているだけなんだろうけれど、それが少し寂しかったりもします。


と言いつつ・・・

工業ミシンやロックミシンがいつもらえるかと楽しみに待ってもいますwink


|

« クリスマスの準備 | トップページ | こども部屋を二つ作るために・・・ »

コメント

パウンドケーキ型を鉢カバーに!!
いいアイディアですねgood
白のポインセチアもすてきですshine
母の時代は、手作りブームだったのか・・・
色んなものを作ってくれました。
譲り受けたものたち、眠っています^^;
いつか使いこなせるようになるのかなぁ

投稿: ぺりえ | 2008/12/11 19:33

>>ぺりえちゃん>>
アンティークにとても興味があった頃、パウンドケーキの型を鉢カバーに使っているのを見たのhappy01
ポインセチアは薄黄緑色なんだよ~^^


昔は今ほどお菓子の種類が無かったし、手作りが普通だったんだろうね。
ぺりえちゃんもいろいろ譲り受けてるんだね*^-^*

投稿: シーちゃん | 2008/12/11 21:31

母から娘に渡る品
素敵です~~~~~~~shine
うちにはな~んにもありませんsweat02
母もよく色々なものを作ってくれていたけど・・・
引越しが多かったせい?
シーちゃんのお母様も同じですものね。
ハテ???

ポインセチアきれいな色ですね。
今日お花屋さんに、オレンジ 茶 紫 青のポインセチアがあってビックリしました。

投稿: kaco | 2008/12/11 22:50

>>kacoさん>>
きっと今だから嬉しいんだと思います。
もう少し前だったら「あるからいいよ」って言っていたかもcatface

ポインセチア、今はそんなに種類が!?
どうやって作るんでしょうね^^;

投稿: シーちゃん | 2008/12/12 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/43377863

この記事へのトラックバック一覧です: 古いもの:

« クリスマスの準備 | トップページ | こども部屋を二つ作るために・・・ »