« 続けてみよう*^-^* | トップページ | 2009年 元旦 »

2008/12/25

Merry Christmas 

Photo今朝はこども達、6時前に目を覚まし、プレゼントに喜ぶ声が!
二人とも大満足の様子で朝食まで遊んでいました。

小5の長男は『DSi』、小2の次男はDS用ソフトです。


毎年23日の祝日にこども達を博品館へ連れて行き、そこでサンタさんへ頼むものを最終決定するのですが、
今回は先にばぁばからクリスマスプレゼント用にとお小遣いをいただいていたので、そのお買い物も兼ねていました。
次男は二つともさっと決まり、サンタさん用も遊んでいる隙にゲット!happy02
しかし長男が決まらない!
欲しいものがことごとく品切れで、年内入荷は無いとのコト。


さて困りました。
長男は何がなんでもそのときに欲しいのです。
一番欲しいものを次の機会まで待つことができず、二番目でも三番目でもいいからとにかくそのときに手に入れないと嫌なんです。
(恋愛でもそうだったら困るわ・・・think


彼の中ではばぁばにイナズマイレブンのカードを買ってもらい、サンタさんにはDS用ソフトをもらいたかったのですが・・・。
他の店にもないので「本を買う!」と探しても欲しいものが無く、「もう今年はいらない!来年二個もらう!!」と半泣き状態にcrying

結局最後に行った近所のお店で欲しかったものとは違うけれどDSソフトを購入。


でもまだサンタさんへ頼むものが決まらない・・・。


「毎年今日決めてるから、今日中に決めないと届かないんじゃない」と催促する私に
「・・・じゃぁ DSi にする」
「色はどうするの?」
当日の晩にお願いするからいいの」

当日の晩!?

この時初めて長男がまだサンタさんを待っていることを知りました!coldsweats01


昨日の午前中に DSi を買ってきたんだけど、夕食のときになって突然
「俺やっぱりDSのソフトにしよっかなぁ・・・」
なぬ!?coldsweats02

10分後「やっぱり DSi にする!」


・・・信じていて欲しいけど・・・

間際までドキドキのクリスマスイブでしたwink

|

« 続けてみよう*^-^* | トップページ | 2009年 元旦 »

コメント

2年生の娘、微妙だなぁ。
ホントはもう気づいてるんじゃないかな・・・
いつもプレゼントに、サンタさんからのカードをつけるんだけど・・・
濡れてインクがにじんでたのね。
「あれ、これうちのプリンタと一緒だね」って(汗)
ラッピングも私がするのですが
さっきダイソーいったら、私が使ったラッピング用紙がまだ売っていたー!
あわてて別のほうに誘導しました。

投稿: ゆう | 2008/12/26 15:37

うちはあまりプレゼントに強い思いいれがなくて
逆に何にするのか良くわかんないって事が多かったけど
ぎりぎりまで迷うのも親はドキドキだね(笑)
この頃はサンタ山河自分の欲しいものをちゃんと持ってきてくれる
うれしさと不安と不思議でいっぱいなんだろうな~
何はともあれ希望通りとなってよかったね~!

投稿: ねねちゃん | 2008/12/27 06:13

ドキドキだよね~
ちょっとでも信じてたら、その気持ちを大事にしてあげたい。長女は友達からも聞いたりしてかなり怪しんでるけど、信じてるって言わないともらえないから信じてる振りをしているような気もします^^;
去年はヨドバシの保証書が入ってたりして。
santaさんヨドバシで買ってるんだねって^^;
うちも長女の夢はDSiだったんだけど却下。だってDS持ってるんだもん。。。
結局DSソフトに。
次女はりかちゃんのミスタードーナツだったよ♪

投稿: ぺりえ | 2008/12/28 08:27

>>ゆうちゃん>>
うちも2年生の次男のほうが怪しんでいるよ^^;
博品館に連れて行ったときに「サンタさんのプレゼントここと同じ包みだったよね~」って言ってるし!
今年は包みなおしました!!
>あわてて別のほうに誘導
分かるわ~wink

投稿: シーちゃん | 2008/12/30 11:16

>>ねねちゃん>>
うちでは親がだめだと判断するようなものはサンタさんは持ってきてくれないことになっているから、長男は
「DSi 許してくれてありがと~happy02」と大層喜んでました^^
本当は本人の好きなものを品薄になるクリスマスよりも少し前にプレゼントしたほうがお互いに楽なんだけどね^^;

投稿: シーちゃん | 2008/12/30 11:20

>>ぺりえちゃん>>
私もレジで「保証書を商品に貼って良いですか」って聞かれて一度はハイと答えたもののすぐにやっぱり別にとお願いしました^^;
うちもDS持っていたからどうしようかと迷ったんだけど、長男のDSは主人のものとなり、子供たちと3人で通信を楽しんでます♪
りかちゃんにミスドなんてあるんだね~。
私の情報は自分が遊んでいた頃から更新されて無いわ~coldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/12/30 11:24

ハラハラドキドキのxmas
お兄ちゃん、xmasの思い入れが強いんだね。
でもその気持ちは大事にしてあげたいね。
やっぱりDSは人気だなぁ。
トイザらスもゲームコーナーが一番賑わってたよ。
うちは14日の誕生日にDSソフトをあげました。

シーちゃん、今年もいっぱいありがとうね。
来年もどうぞよろしく。
よいお年を~shine

投稿: yochan | 2008/12/30 18:31

>>yochan>>
そうなのよ思い入れが強いの~!
クラスではサンタさんがいないと言う人といるという人とに別れるんだって。
自分以外にも信じている人がいる限り長男は信じ続けそうよwink

こちらこそ楽しい一年でした。
来年もよろしくねhappy02

投稿: シーちゃん | 2008/12/30 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/43523721

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas :

« 続けてみよう*^-^* | トップページ | 2009年 元旦 »