« 古いもの | トップページ | 続けてみよう*^-^* »

2008/12/12

こども部屋を二つ作るために・・・

『年末までに“カタ”をつけたいこと』


それはこども部屋を作るための処分&掃除&片付け
移動は年明け予定だけど、準備の大部分を済ませておかなければ!


現在のこども部屋を夫婦の部屋にし、夫婦の部屋と主人の部屋をそれぞれこども達へ。


主人の部屋は?・・・ウォークインクローゼットへsign02
小さいけれど窓もついているので、タバコが吸えると条件をクリア。
天井の火災報知器も煙に反応しないものだと確認済み。


リビングにある私の机を新しい夫婦の部屋へ移動し、夫婦の部屋と言いつつも私の部屋へするつもりですhappy02
この部屋が一番広いの~shine


こども達には「自分の部屋が欲しいんでしょ。思い切って処分するんだよ~!」とはっぱをかけているんだけど、
実は私の溜め込んだ生地の仕分けが一番大変かもbleah


年末までに“カタ”をつけたいことは・・・生地の仕分けで手一杯かなcoldsweats01





コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

|

« 古いもの | トップページ | 続けてみよう*^-^* »

コメント

うちも今頑張ってるよ~~~ダンナが^^;
私はゴミを分別して捨てるぐらい^^;
少しずつすっきりしてきたけど、まだまだ。
今度はアレを何とかせねばthink
その次はアレとアレ…
片付けても片付けてもきりがないcoldsweats01
シーちゃんも頑張ってるのねshine
私も頑張らねば!!

投稿: ぺりえ | 2008/12/16 09:58

>>ぺりえちゃん>>
ご主人頑張ってるのね~!
うちは主人の部屋が一番汚い!!!
火災報知器の点検に人が入るときちゃちゃっとやる程度だから、うらやましいわwink

生地を仕分けるために段ボール箱をもらってこなきゃ・・・
ぺりえちゃんも頑張るって言うし、私も頑張る!!!

投稿: シーちゃん | 2008/12/16 15:24

こんばんは~♪お久しぶりm(_"_)m
息子さんたち、もう自分の部屋が欲しい年齢になったのね!?しみじみ☆
生地の仕分けにダンボール?大量にありそうだね~
うちもそうだけど。。。(笑)
大掃除すら進んでないし、捨てることって難しいし。。。
今年は年末休みが長いから大丈夫なんてのんびり~~~(^u^)プププ

投稿: さあき | 2008/12/16 21:38

>>さあきさん>>
こんばんは~☆
早く自分の部屋が欲しいと言い出したのは長男なのに、今は次男のほうが机周りの整理をやってます。
何やら一生懸命やってる様子なんだけど、ちっとも片付いていないのはなぜでしょう???……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
日々の掃除すらきちんとできていなくて、大掃除がなかなか進みません・・・。

投稿: シーちゃん | 2008/12/16 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/43400513

この記事へのトラックバック一覧です: こども部屋を二つ作るために・・・:

« 古いもの | トップページ | 続けてみよう*^-^* »