« 六角形つなぎのコースター | トップページ | クリスマスの準備 »

2008/11/13

こどもって面白い

Photo昨日はこども達がそれぞれお友達を呼び、10人くらいが集まりました。

小5の長男チームは男の子ばかり。ソファに陣取ってゲーム三昧。

小2の次男チームは男女混。こども部屋でゲームをやったり廊下でボール投げをしたり。

食卓におやつを置いていたので次男チームは順に誰かがとりに来ていました。
小5チームの一人に「おい、そんなに持って行くなよ」と言われていたのを見て、こども部屋にもおやつを持っていくことにしました。

小2チームはこども部屋のドアを閉め、おやつを持って帰った仲間と小5チームを区別するために合言葉を用意していました。

『合言葉は』
コンビニの化粧happy02

淡々と言っているのが聞こえてきた時には可笑しくて!!!


きっと女の子が決めたんだろうなぁと思って後で次男に聞いてみたら
「最初○○君がコミュニケーションって言ったら△△君がコンビニの化粧!?って言ったの。それで」
だそうですcoldsweats01


おやつには黒糖のかりんとうも。
長男チームは何と言うことも無かったんだけど
次男チームは「お前食べろよ~!」
「やだよ~」
案の定アレに似ているとちょっとした騒ぎになりましたwink

|

« 六角形つなぎのコースター | トップページ | クリスマスの準備 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/43103534

この記事へのトラックバック一覧です: こどもって面白い:

« 六角形つなぎのコースター | トップページ | クリスマスの準備 »