« パッションフルーツ | トップページ | 散歩の途中で »

2008/07/18

夏休みの始まる前に

Photo_3ベランダの窓を開けると、ジャスミンの香りが風とともに入ってきます。

まだ苗が小さいので咲いても一度に1~2つなのですが、まさにジャスミンティーのあの香りが清々しく、思わず口元がほころんでしまいます。


*****


今日は終業式でした。

こども達が帰ってくる前に何をしよう?手芸店めぐり!?と色々考えたのですが、生地は売るほどあるので図書館でウエストゴムの(ココ、ポイントです!happy02)スカートの作り方、バッグの作り方など数冊借りてきました。

結局そのあと商店街でいつものように日々のお買い物をして終わったのですが、その商店街の月いちのくじ引き企画で初めて当たりました♪
5~6種の植物の中から一鉢選ぶことが出来ました。


Photo_4我が家に来たのはノウゼンカズラです。

オレンジの花が実家の門に這わせてありました。
こんな淡いピンクのものもあるんですねhappy01


長い長い夏休みのスタートを前に、神様から先にご褒美をもらったような気がします。
・・・と言うことは大変な夏休みになるってことかなぁ・・・catface

|

« パッションフルーツ | トップページ | 散歩の途中で »

コメント

世間はとうとう夏休みですね~(笑)
我が家はいつも通りですが。。。
梅雨明けしたと思ったら異常な暑さでもうへとへと、バテバテ。。。。。
夏休み早々くじ引きに当たるってことは幸先良いんじゃないの?きっと素敵な夏休みだよ♪♪

投稿: さあき | 2008/07/19 20:28

▼さあきさん▼
本当に暑くてバテバテですよね~
我が家では3連休は特別と言うことにして、今日から本格的に夏休みスタートです!
つまり今日から宿題をやりましょうということになってます。
・・・と言うことは今日からバトルが始まります^^;
素敵な夏休みになりますように!

投稿: シーちゃん | 2008/07/22 06:58

私も夏休み!!って感覚は昨日からかな。
同じく「宿題やりなさ~いannoy」の繰り返しだよ・・・。
朝のうちにやればいいのに、後回しにするのよね。

総ゴムですかsign02
私も好きよ。ラクだしねcoldsweats01
こんなに暑いとジーンズよりもスカートの方が
涼しくていいだろうねぇ。
ってことは、近々手作りスカートお披露目ねnote

くじ引きの「ノウゼンカズラ」
これからいっぱい咲きそうだねgood

投稿: yochan | 2008/07/23 17:29

▼yochan▼
ひとつギャザースカート作ったよ~!
インド綿でね^^
スカートなんて久しぶり♪
スースー涼しくてよいわ(笑)
ただ自転車だとめくれあがってしまうので、クロの散歩以外自転車移動の私は家の中ではくのみです。
生地を変えてもう二つくらい作りたいなぁ^^

投稿: シーちゃん | 2008/07/23 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/41897352

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの始まる前に:

« パッションフルーツ | トップページ | 散歩の途中で »