« 1mmと1kmの無限 | トップページ | 精神力 »

2008/07/08

願い事

Photo_2昨日は七夕でしたね。
やはりあいにくのお天気で、残念でした。
七夕飾りは作りましたか?happy01

我が家では次男が短冊を作りました。
笹を買って欲しいと言われたんだけど、葉が笹に似た80cm程度のベランダの木で代用してもらいました。

願い事は5つ。
『サッカー選手になれますように』(彼の将来の夢です^^)
『字がうまくなりたい』(いつも私にもっと丁寧に書きなさいって言われてます^^;)
『パパが健康でありますように』(忙しくて休日の午前中はいつも爆睡です^^;)
『トマトが食べられますように』(笑っちゃいました^0^)
『宿題をちゃんとやれますように』(最近やっているのに提出し忘れることが続き、何で当たり前のことが出来ないのかと激怒したんです。かなり傷ついていたようです・・・反省)


今回は物欲にまみれていなかったけど、あと1~2枚書いていたら分からないなぁcoldsweats01


私の願い事はひとつ。
『全てがうまく回りますように』
・・・ひとつじゃない?bleah


Photo_3 6月に入ってからやる気が起こらず、必要最小限のコトだけやって、のたりのたりと過ごしています。
ボンヤリテレビを見て、時間ギリギリになってご飯作ったり、もうやらなきゃ間に合わない程になって洗濯。
掃除も・・・。
いつもと大して変わりないかも・・・coldsweats01

針も持つ気が起こらず、この状況を打開しようと、ミシンでベッドシーツを作りました。
(家事じゃないところがミソです!happy02

ベッドシーツと言ってもマットを包み込むボックスシーツではなく、ただ110cm×3mを二枚縫い合わせておよそ220×3mにしただけのことなんだけど・・・catface
早速新しいシーツにしたら気分一新!

続いて水筒用の肩掛けバッグを作りました。
熱中症が怖いのでまめに持って出られるように。
しかし、昨日も今日も持って出るのを忘れました・・・bearing


さて、そろそろ頑張らなきゃ!

コーヒーを飲んでから・・・ねbleah

|

« 1mmと1kmの無限 | トップページ | 精神力 »

コメント

バタバタとした日常にすっかり七夕忘れてました・・・sweat01
やっぱり季節の行事は大切にしたいものですね。
願い事を書くことって大事。
色々考えたんでしょうねhappy01

何か新しくなると、なんだか気分も変わって動けたりするんですよね~
私も一緒です。
水筒用の肩掛けバッグかわいいですね。
肩掛けだとなくさないものね。
あ、でも忘れるの????(笑)

投稿: kaco | 2008/07/09 15:49

願いごと。
図書館に大きな笹があったので、私も書いてきました。
「みんなが健康で幸せでありますように」と。
ありきたりだけど、よくばりな願いごと。
あれもこれも願いたいから、すべてかなって「幸せ」だといいなーなんて(笑)

投稿: ゆう | 2008/07/09 23:04

▼kacoさん▼
日々のことがダイレクトに願いになっているのがお子ちゃまで癒されましたhappy01
長男にも欠かせたら比較が面白かったかも^^;

そうなんです。持って出るのを忘れちゃうんです!!
どうしましょう?(笑)
え~っと、こどもじゃなくて、私ですよ^^

投稿: シーちゃん | 2008/07/10 06:41

▼ゆうちゃん▼
母はやっぱり健康を祈りますよね^^
健康って当たり前だと思いがちだけど、そうじゃない。
ゆうちゃんの言う通り欲張りな願い事なのかもしれないねwink

投稿: シーちゃん | 2008/07/10 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/41773025

この記事へのトラックバック一覧です: 願い事:

« 1mmと1kmの無限 | トップページ | 精神力 »