« 夏休みの始まる前に | トップページ | ひさびさの »

2008/07/24

散歩の途中で

Photo少し日差しが弱くなったらクロの散歩の時間です。

とは言ってもまだまだ暑いので、なるべく影の多い路地裏を行きます。


ちょうど夕刻の水やりの時間でもあり、たまたまなのかついでになのか水をまいた道が気持ちよく、クロの紐を引いてゆっくりと進みます。

クロの頭にポタッとしずくが落ちてきました。
見上げると今まいたばかりなのでしょう、二階に吊ってある鉢から水が溢れ落ちてきています。


それを見た次男は大喜び。
シャワーだ!と真下へ走って行き頭に受けながら大はしゃぎ。


通りすがりのおじさんが気持ちよさそうだねと笑っていました。


自分のこどもの頃を少し思い出しました。

もう少しゆったりとした気持ちで毎日を過ごしたいなぁと思った瞬間でした。


|

« 夏休みの始まる前に | トップページ | ひさびさの »

コメント

本当に気持ち良さそうですね。
水のプレゼント。
おじさんも、子供の頃のこと、思い出したのかもしれないね~
読んだだけでなんとなく涼しくなったような気がしました^^

投稿: ぺりえ | 2008/07/24 19:32

▼ぺりえちゃん▼
今日も同じコースを次男と一緒に歩いたんだけど、少し時間が早かったようでみずまき前でしたhappy01

おじさんの他にも表を掃いていたおばちゃんが手を止めて見てました~wink

投稿: シーちゃん | 2008/07/24 21:52

同じ愛犬の散歩、同じような時刻でも、感じ方でこうも素敵な時間になるのね~~と(笑)
読んでいてセピアな映像が浮かんできましたnotes

ゆったりとした気持ちで毎日を過ごしたいなぁ~に
私も本当にそう感じます。

投稿: kaco | 2008/07/29 23:03

▼kacoさん▼
いつもは暑いし早く終わらせたくてさっさか進んでいくんだけど、この日は上から水が垂れ落ちてくるという涼しげな場面があったから足を止める気になったんでしょうね^^
実状はなかなかゆったりとした気持ちで過ごせません!!coldsweats01

投稿: シーちゃん | 2008/07/30 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/41956889

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の途中で:

« 夏休みの始まる前に | トップページ | ひさびさの »