« たくさんの球根 | トップページ | 黄色いもの »

2008/06/03

青梅で

2008青梅の季節ですね。
ここ数年梅酒と梅ジュースを漬けています。
今年は更に梅サワーにも挑戦してみようと思います。


いつも同じ八百屋さんで青梅を購入するのですが、今年は値段に幅があってビックリ!
それで色々試しに合計5kg買ってみました。


一番安かったモノと一番高かったモノで梅酒を漬け、飲み比べてみることにします。
結果はまだまだ先ですが、忘れなかったらお知らせしますねwink


Photoいつもは素通りするお花屋さんがあります。

店内はちょっと薄暗くて何となく入りづらい雰囲気で、店先に並べてあるお花は商店街にある花屋らしからぬ、万人受けというよりは店長さんの好きなものを集めた感じのこじんまりとしたお店です。
売っているのかな?育てているのかな?とその境が分からないディスプレイなのですcoldsweats01

外れにあるのでなかなか自転車から降りて立ち止まることが無かったのですが、昨日は探しているものがありふと立ち寄って見ました。

するとオレンジの小さな花。
¥100という値に惹かれて手にとって見るとタグに「イリマ」とありました。
ここでイリマに出会えるとは!


ゆっくりと見てみると私好みのお花が揃っていました。
壁面にあった細い茎の垂れ下がるように花がついたゼラニューム(?)がすごく素敵で、聞いてみたら売り物ではありませんでしたcoldsweats02
市場にもあまり出回っていないそうです。
来年辺りは出るかなってその言葉を楽しみにしていますsmile


|

« たくさんの球根 | トップページ | 黄色いもの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/41413051

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅で:

« たくさんの球根 | トップページ | 黄色いもの »